2011y ダッジラム2500 納車準備中

2011y ダッジラム2500 納車準備中

Aさんにご納車する2011y ダッジラム2500 トラックの納車準備中です。

古かったのでバッテリーを交換しました。

ブレーキ周りのメンテナンス。
純正ブレーキパッド前後新品。
減って交換ではなく古かったので新品交換です。
残量があっても古いパッドは剥がれますので要注意です。

よくサビるので掃除して塗装。

ここ数年乗る頻度が少ない車だったので念のためキャリパー周りもモパー純正新品シール、ピストンで組み直しました。

耐熱塗料で塗装。

もともと下回りもかなり綺麗でしたが、
せっかくなのでもう一度さらっと塗ったらかなり美しい仕上がりになりました。

定番の納車整備風景。

見飽きてきましたね(笑)
すみません。

これまた定番のトランスファーシールも破れかけなので交換。
純正を使いますが2年程度でまたひび割れ出す品です・・・。仕方ないです。

ベルトテンショナーやアイドラプーリーの交換。

エアフィルターはとても綺麗でした。

LLC

プラグは16本。

ヘッドライトも気合を入れて仕上げました。

ホイールも掃除したので表裏綺麗に。

タイヤも新しくしてサイズも少し大きくしたのでバランスとても良くなったと思います。

8穴の2500は迫力ありますね。カッコいいです。
仕上がりが楽しみです。

徐々に仕上がってきました。
次はナビの取り替えに着手です。
また10インチのパナソニックナビを取り付けます。
気長に待ってくれているAさんに感謝です。

この2台はまたカッコいいですね~

2019yダッジラム1500と2017yダッジラム2500カミンズです。

2台は全く同じワインレッドなんです。
こういった色は良い色です。

シェルの付いたKさんの2500カミンズは今更ですがスタッドレスから夏タイヤへ。

遠方よりいつもありがとうございます。
また行けるようになったら自宅BBQに乱入しますよ(^^)/

2019yのMさんのラム1500はようやくバックオーダーだった部品が入手できたのでもう間もなく作業開始できます。
良かった。毎回連絡すると気を使ってくれるMさんとももう15年ほどのお付き合いなのでありがとうございます。

どうでも良いコメントより写真をご覧ください。

ラムってかっこいいですね~

グリルにRAMですよ~

また2018年よりストップしてしまった年に1度のミーティングも開催したいですね。。

納車準備以外にも色々と進めています。

少し前に預かったTさんのボートトレーラーは、

ハブベアリングの交換です。

片方は終わったんですが、肝心なハブシールが片側バックオーダーなので、
月末まで待ちに・・・・。

コロナ影響で部品の入りも悪い物が結構ありますね。
時間が掛かってしまいます。

Tさんからは助手席のパワーウインドーが逝く寸前なので雨降る前にSOS。

純正パワーウインドーレギュレーターをインストール。

車は98y~ラムバンです。

定番の不具合ですね。
何ともなりません。。

週半ばに、在庫車両のエクスプレスも検査を取得しました。
売れたのではなく、僕のまた通勤車に使うので登録予定です。

流行りのバンライフ??
出かける時間ないですよ?

ぼちぼちと進める予定です。

現在入庫している96yハマーH1も検査の取得や、

走行チェックを行い、部品の調達を開始します。

Hさんの97yラムバンショーティもまた作業再開。

リアデフオイルを交換し、下回りを塗装します。
車を大事に乗って行くためにHさんからのリクエストです。

シリコンガスケットを塗って、完全に乾くまで時間を置きます。

もう間もなく予定作業完了の予感。

メガキャブのK兄貴のいとこのリンカーンナビゲーターはヒーターバルブの水漏れで交換。

その他リクエスト作業もあるので後日。

Kさんの95yラムトラックの天井張り替え。

カーペット張替え。

大破したダッシュボードもリニューアル予定。

純正は無いけど社外は大体の各年式の物があるので嬉しいですね。
まだまだ大切に乗りたい人は部品が無くなる前に修理しておいた方が良いです。

アメリカに部品を注文済みです。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)