Mさんオーダーのトラキャン完成 カリフォルニア入り 他日常業務

Mさんオーダーのトラキャン完成 カリフォルニア入り 他日常業務

昨年末に注文した東京のMさんのキャンパーが半年経って完成。
現在はカリフォルニアで活躍中のI氏より写真が到着しました。

FOUR WHEEL POP-UP CAMPERS

注文の時点で納期は半年。
こんなに正確にピッタリの納期で来るなんて、かなり驚きました(^^)

使用時はポップアップして屋根が高くなるんです。
ピックアップトラックの荷台に積載して使用。
4WDベースのキャンパーは少ないのでアメリカ的発想。

アメリカでも現在キャンパーやキャンピングカーは大人気です。

大きいサイズのトラキャンも魅力ですが、そこまでは必要ないという方にはとてもお勧めです。
Mさんチョイスの仕様も、中身は特に装備しないが必要な物だけはしっかりと付ける仕様。

Mさんちにお邪魔します(^^)/

とても快適に過ごすことが出来そうです。
とってもいいですね!まだ嗅いでませんが良い匂いがしそうな新築です。

夏休みまでには到着する予定なのでまたMさんのダッジラムメガキャブに積載して紹介したいと思います。
このようなオモチャはとてもワクワクしますね!

アメリカで買い付けたものと言えば、

ラムバンロードトレックのY君からは、エアコンをつけるからこれを取り寄せてくれと頼まれた品。

LG製の壁掛け用エアコンです。
これを自身で付けるのでどんな仕上がりになるのか楽しみにしています。

Kさんの97y C1500も再塗装依頼で。

20年以上所有されてとても愛されている1台。

今回はフロントガラスの交換も含めリニューアル。

シボレーCKが揃うなんて大変珍しい光景。

塗装前に下地が肝心で特にこの手のハードトノカバーの再塗装は想像以上に大変です。

サフェーサー後は研ぎ続けます。

塗装前。
フロントガラスのシール部分も錆が出やすい部分なので合わせて処理を行い、新品ガラスを装着します。

もうすでに塗装も行ったので次回更新時には仕上がっている予定です。

Aさんにご納車する2011y ダッジラム2500は古くなったバックカメラやナビを新品交換。

純正バックカメラ装着位置にパナソニックカメラを取り付け。

ナビは最近人気の10インチ。

ヘッドライトも磨いてクリアしたので輝きました。

高速や一般道を走行しテスト。

あと残すは仕上げ関係です。
かなりお待たせしてしまいましたがもうすぐ完成です!

Bさんのナビゲーターはウォッシャーモーター交換。

勢いよく出るようになりました。

Tさんの02y シボレーサバーバンは下回りが荒れてきたので軽く塗装しました。

前回の検査より400キロ位しか動いてないのでエンジンオイルも綺麗ですが、
1年経過したら交換必須です。

エアフィルターもとても白いです。

ACガスチャージ。

今年は乗る時間が作れるのか?
わかりませんが気に入って所有しているので何の問題も無いです(^^)/

Hさんの97y ラムバン ショーティは下回りを塗装しました。

程よくサビていますね。
一度塗装すれば普通に使う分にはしばらく綺麗な状態を保てます。

幸いよく気づかぬうちに腐食して穴が開いてしまうフロントフレームも左右共に無事です。

エアコンのドレンにはホース対策を後程Hさんがやると思います。

ちょっと市内の移動だったり、高速テスト走行したり、

色々なシーンで走らせています。
エアコンも効き入庫時よりもだいぶ普通に走りようになりました。

今回手付かずの部分や、まだまだこれから乗るようになったらトラブル出るかもしれません。
Hさんもラムバン2台目なのでその辺は仕方ないと思う感じで。
相当ラムバン好きですね!
もう間もなくお返しする予定です!

ラムバンと言えば、
買取入庫車両情報があります。

だいぶ良い車両が少なくなってきたこの頃・・・
03y 最終モデル ミディアム マジェスティック新車並行が入庫予定です。

走行距離も少なめの41000マイル。

弊社管理車両では無いですが、オーナー様から直接買取車両になります。
また紹介したいと思います。

ハマーH1のチェック。

パワステオイル漏れは後日修理。

入庫時に伺っていましたがLLCだいぶ汚れています。

ドライブシャフトブーツ切れ。

このようなネジが無いとかも。

部品を調べてお見積りです。

Kさんの01y ロードトレックのチェック。

アイドラプーリーより異音。
これはすぐに交換が必要です。

ラジエターは交換が好ましいですが様子を見ます。

ヒーターパイプやブロックヒーターより水漏れを発見。

他にもフロント足回りなど整備予定です。
キャンピングカーはリフトで上がらないので頑張ります。

各部の状況より部品を確認しお見積りです。
もう少々お待ち下さい。

Mさんにご納車する2019yダッジラムトラック1500も納車準備本格始動。
こちらもかなり待たせてしまいました。

今週中には完了予定です。

処分やはめ替えでタイヤも山のようになってきました。

在庫のエクスプレスの整備も夜な夜な少しづつ進めています。

ベルト周りやエアフィルターの交換。

先日ブロアレジスターが逝ってしまったので部品を交換済み。

今週は月曜日と火曜日がお休みです。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)