お問い合わせ番号: 5608

99y ダッジ ラムトラック 納車整備

99y ダッジ ラムトラック 納車整備

こんばんわ。
今日は、先日O様にご成約頂いた 99y ダッジ ラムトラックの納車整備をしました。
DSCF4302.jpg
年式が99yで距離も70000キロ弱なので、今回はATのガバナソレノイドとガバナプレッシャーセンサーを交換します。
DSCF4305.jpg
最近トラブルが多いガバナですが、ATオイル交換の際に前もって交換しておけばガバナのトラブルは未然にふせげます。
DSCF4319.jpg
その他、クーラント交換やブレーキオイル交換に各種点検など安心して乗って頂ける様に点検・整備をしました。
O様納車までもうしばらくお待ちくださいね。
お次は、車検でお預かりの00y シボレー アストロの水漏れ修理です。
水漏れ個所は、昨日のブログでも説明しましたがインテークマニホールドのガスケットです。
DSCF4311.jpg
ダッジではあまりここからの水漏れは有りませんが、シボレーではお決まりな感じです。
新人のたけちゃんが奮闘しております。
DSCF4324.jpg
インテークを下ろすと、写真では分かり図来ですが、エンジンリア側のウォーターラインに錆が蓄積していました。
これらをきれいに掃除して新品のガスケットをインストールします。
DSCF4333.jpg
組み付けも大体終わり明日にはエンジン始動出来るかな?
DSCF4340.jpg
Bさん作業終了次第車検を受けてお返しするのでもうしばらくお待ちくださいね。
お次は、H様のダッジ ラムバン ロードトレックです。
リアの足回りからの異音がするとの事でご来店頂きました。
DSCF4291.jpg
原因を調べてみるとアブソーバーのアッパーマウントブッシュのボルトの緩みが原因でしたが、ボルトを締め直そうとすると…全然締まりません
とりあえず、分解することにしたのですがボルトが抜けない…
どうやら、ブッシュの中に入っているカラーとボルトが錆で合体しているみたいなのでエアソーで切断することにしました。
DSCF4292.jpg
何とか取り外しましたが、やはりカラーとボルトが錆の接着剤で接着されてました。
DSCF4293.jpg
ブッシュのカラーとマウントボルトは解体車から略奪して無事に終了!!
Hさんは大変満足されて笑顔で帰って行かれました。
最後に。
東京からご来店のK様に88y ダッジ ラムバン 4WDをご成約頂きました。
DSCF4326.jpg
遠いところご来店頂きありがとうございます。
早急に納車整備などに取り掛かりますので、納車までもう少しおまちください。
ご成約有難うございます。
まだまだ寒い日が続くみたいですが、風邪などひかないように頑張っていきます。(インフルエンザが流行してるらしいので)
ではまた明日!

booget11.jpg
booget_shop.jpg
〒  470−1101
愛知県豊明市沓掛町西田56−3
TEL  0562−91−0020
FAX  0562−92−0019
有限会社 booget   
メール wave@booget.com

COMMENTS

*
*
* (公開されません)