ご納車 03y ダッジラムバン 新車並行 他 デューリー×4台

ご納車 03y ダッジラムバン 新車並行 他 デューリー×4台

Iケさんに03y ダッジラムバン B1500 新車並行をご納車させて頂きました。
ギリギリまで作業を行っておりましたが間に合い、納車当日とても喜んで頂けました。

ボディ全体にガラスコーティング施工。
納車時にご依頼頂けましたら大変お得に施工可能です。
もちろん現在お乗りの車への施工も出来ますのでご相談ください。 ←ちゃっかり宣伝。

今回のIさんのラムバンは色も黒だったので、施工後は最高に黒光りしました(^^)

補修塗装も部分的に行われていますが、元色ブラックを70%位?
悪くない状態でキープしていたのでとても美しく仕上がりました。

ルーフは塗装し直した上に、ガラスコーティングもしたので傷は殆ど無い状態に!

フロントガラスのウェザーストリップも光沢が復活。

ボンネットもこのように眩しく!

こんなに綺麗になったけど、納車後は走り回って、気にせず使うのがラムバンの楽しく正しい使い方ですね。
便利に使って、たまに掃除や洗車、オイル交換や、車検時の点検整備など、基本を守れば本当に頑丈で楽しませてくれる車です。

お渡し前に高速、一般道含めて50キロほど最終走行チェック。

伊勢湾岸道~東海環状へ。
道が綺麗で広く夜は車も少ないし制限速度100キロ区間もあるので走行テストに最適な道です。

高速を降りて一般道へ。
サイドカメラもあまりラムバンには付けなかったですがあると便利ですよ。

冷房や暖房を全開にしてチェックや、
窓を開けて異音など無いかの確認。
動かせるものは色々動かしたり、点灯させたりと一通り最終チェック。

快適なテストドライブを終え、翌日にご納車。

Iさんは東京にお住まいなので、エンジンオイルフィルターをお買い上げ。
オイル交換で愛知県までは遠いですからね・・・。
ついでにブランクキーも。

ご納車後にIさんより写真を戴きました。
車内で宴会!!
冷蔵庫やランタンも持ち込み準備万端(^^)

その後、飲みすぎました・・・という事で早速車内ベッドで就寝?
快適に朝を迎えたようです(^^)

翌日早起きしてサーフボードラックを製作!

エコノラインのNさんと ホームセンター資材など色々と使って数時間で完成!さすが!
売っているやつより断然良さそうですね。

このまま海へ行きたいぞーですが、仕事なので出撃準備はラムバンと共に整ったという事で次回の楽しみにとっておいて、
今回のご納車、宴会、ラック製作等、一通り終え、ラムバン!最高だぞ!とお電話も頂きありがとうございました。

ご成約から納車まで4か月位かかり、大変お待たせ致しました。
ご紹介頂いたNさん、ご成約頂いたIさん。
ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします(^^)/

そして、
アメリカでは新車在庫が少なく、中古は値上がりし、全然買えない状況でしたが、

何とか、必死の思いを伝えたのでテキサスのクライスラーディーラーで、
Mさんよりご注文頂いた2019y ダッジラム3500 ララミーリミテッド4WDを購入できました。

デューリーのメガキャブなので一番?高いやつです?
1.6万マイル 一般ワンオーナー、USAモデルです。

エンジンは6.7L cummins HO ターボディーゼル!
新車時12000ドル程度でガソリンからディーゼルエンジン搭載車に。?

12インチディスプレー、アップルカープレー、グーグルアンドロイドオート、ハーマンカードン17スピーカー、
ワイヤレスチャージパッド、ステアリングコントローラー

下回りも綺麗な状態をキープしています。
4.10アクスル、6速AT(アイシン製)
エキゾーストブレーキ、オートレベルリアエアサスペンションなど搭載。

ただいまカリフォルニアに向けて陸送中。
日本に到着後は、ガス検&ブレーキ試験もあるのでご納車まではお時間が掛かりそうです。
アメリカでの車の確保が今まで以上に厳しいので、ひとまず買えて一安心です。

Mさんにご納車する07y ダッジラム3500 メガキャブ。

こちらもWタイヤのカミンズターボディーゼル搭載のデューリー。
Mさんの待つ北海道へ送り出すためスタッドレスタイヤの装着が完了。

ホイールキャップは洗ってメッキの光沢が復活。
純正クロームカバー。

エキゾーストパイプの増し締め。
角度の再調整。

もうすぐ車検なので、継続検査。
北海道のナンバープレートは陸運局でとても驚かれますね(^^)

ドアミラーも以前に曲面加工済みでとても見やすいです。
安全性を確保。

こちらはパワーシート故障によりモーターを交換。

前後スライド、フロントアップ、リアアップの3個のモーター。
今回は未交換だった助手席リアアップ側の交換。

切断して取外し。

グリスアップも忘れずに。

組み立て後、動作チェック。

問題なく動くので、あわせてベンチシート化されていたセンターコンソールを撤去し元に戻しました。

助手席シートも取付完了。
しかし綺麗なシートですね。

後部座席もメガキャブなので広く、シートも大きくリクライニングするので長距離も全く疲れません。

Mさんのデューリーは、本当に大切に乗られてきたので程度も悪くないです。
もうこんな1台には巡り合えません。

現在8万マイルを超えましたが、
年数が経った車両は、走行距離の少なさだけで良し悪しの判断はできませんね。
今までの所有され方で大きく状況がかわります。
とても良い車なのでMさんにビシバシ乗って頂けるよう準備中です。
お次は外装の一部塗り直しに着手します。

もう1台のデューリー。
Mさんの06yメガキャブロングベット。

検査を通過し、この状態で部品待ちです。
サンルーフ車は車体の傾きで雨漏りするので後方を上げた状態で待機。
リアハブまわりやブレーキメンテナンスを計画。
日本にロングはきっと1台だけなので被りませんね。
全長は690センチ。エンジンはカミンズで最高の1台でしょ!?

またまたドウーリーの登場で。

Kさんにご納車する1996y シボレーK3500です。

ホワイトのスチールホイールも雰囲気良いですね!
タイヤを交換するのでアルコアホイールを取り外しました。
仮置き時はリアはシングルタイヤで。

中古で買ったり、スペアのホイールと入れ替えたりして6本集まりました。

黒やグレーやホワイトで全てバラバラなので、塗装する事に。
この時点で色について重要な事を忘れて作業しています。

つや消しブラックに。

と、ここで思いだしたんですが、

鉄チンホイールに6輪とも交換して、目指すはカタログで見るようなオリジナルスタイルで!!
が頭にあったんですが、↓

様々な色の鉄ホイールを目の前にして、純正ホイールはグレーだったという事をすっかり忘れていました(/ω\)
中々のボケっぷりをやってしまいました・・・・。

全部黒く塗ってしまった鉄チン・・・
センターのGMCマークをシボレーに変更する準備はKさんがしてくれています。

トリムリングとセンターキャップはメッキなので黒も似合うからカッコいいし、
黒に飽きたらまた塗り替えるから良いでしょ!とKさん。
ありがとうございます(T_T)

鉄チンは汚くなったら黒く塗る頭が先行した結果、グレーだという事が完全に忘れ去られたようでした(T_T)
ラム3500も2000年以降は黒なので鉄=黒と思い込んでましたね。
なかなかやってしまいました・・・・・。

中古で入手したホイールは1本だけデザインが若干違ったのでスペアと交換済み。

色々と集めた部品に囲まれたK3500。

だいぶ長い間お待ち頂いていましたが、いよいよ納車に向けて作業開始です。

フロントも大きなオーバーフェンダーから、ブッシュワーカーの純正風に変更します。
こっちの方がきっとスマートでカッコいい!

傷んだ配線やコネクターの交換。
社外コネクターなので品質が心配ですが暫く使ってみる事に。

どこから手を付けていこうか!
今週考えたいと思います。

他にも通常作業も行っています。

Hさんの79y シェビーバン ビュービル。

ACコンプレッサー交換。

けっこう有名なFOURSEASONSのを買ったんですがなんと不良品です。。。
年末車検なので部品の再発注、年末再度修理です(T_T)
泣けてきます(T_T)

H君のジムニーは点検入庫。

すごいサイズの違いですね(^^)

Kさんの2012y ダッジラム レギュラーはヘッドライト球交換。

かなり長く10年近く使っていた?HIDキットの撤去。
LEDに変更です。

ついでに中古で持っていたベッドエクステンダーを爆安お買い上げいただき取り付け。

M君の05y ダッジラムトラック新車並行もチェック入庫。

納車整備後3年、2万キロ程度の走行なので通常チェックで十分です。
02y~05yのダッジラムは頑丈でカッコいい令和の今乗っていても全然ヘーキな車ですね。
長く乗れば乗るほど経済的です。

今週完了する予定です。

いや~遊びに逃亡したいですね~?
もちろん仕事をしてからですね!

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日


COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap