ご成約 1996y シボレー K3500 クルーキャブ デューリー

ご成約 1996y シボレー K3500 クルーキャブ デューリー

1996y シボレー K3500 クルーキャブ デューリーを山梨のKさんにご成約頂きました。
ありがとうございます。

今持っている95yのラムレギュラーキャブの車検入庫した際に、
奥の方にあるデューリーを見つけて頂きそのままSOLDOUTになりました。

ラムは下取りではなく増車なので、このまま2台所有で。
他にもトランザム、CJ7等・・・。
コレクションは増えるばかりですね(笑)

だいぶご納車待ち車両が増えてしまったので、
納車もまだ先になってしまいそうですが色々とたくさんの部品を集めKの広いクルーキャブの室内もそろそろ満タン限界なので、着手していきたいと思います。

そして良いタイミングで付けようと思っていたテールゲートバンドも入手したので取り付けたいと思います。

このクラシックインダストリー製のテールゲートバンド。
欠品していることが多く、今回まとめて数枚入手したのでご興味がある方はお問い合わせください。
喜んで販売します。

96yモデル CARFAX 7400㏄ 4WD K3500 CREWCAB DRW
これから外装を全塗装、内装の一部リニューアル、納車整備や不具合箇所の修理等・・・。
やる事盛沢山です(笑)
時間もかかりそうですが宜しくお願いします。

Nさんにご納車の2012y タンドラ クルーマックス 新車並行。

納車整備や仕上げ作業。

走行少なく新車並行なので、整備箇所はとても少ないです。

ブレーキ周り。
前後ブレーキパッド新品交換し、ローターもメンテナンス済み。
暫くは安心して乗れそうです。

ユニバーサルジョイントにグリス注入。

下回りも塗装したので綺麗になりました。


あまりきれいでは無かったサイドステップも処理後に塗装済み。
良い感じになったのではないでしょうか。

車検用のサイド&フロントカメラも古かったのでリニューアルしました。

RSPEC 5インチ小型モニター取り付け。

ヘッドライトも磨いて表面を処理したので数年は綺麗な状態で保てると良いですね!
Kさんのラムのヘッドライトも同時進行で。

この輝き!
さらに磨くのでもっと綺麗になります。

一通り作業を終えて、走行チェック。
調子良く走行が出来ました。

車検もクリアし残す作業もあと少し・・・

もう間もなくご納車です。
大変お待たせ致しました。

全塗装が完成した97y ダコタはMさんにお返し。

長くお待ち頂きありがとうございます。
とても気に入って頂けたようで嬉しいです。

良い色になりましたね!かっこいいです。

Wさんのキャラバンはチェック入庫。
優秀な国産車。

曇りが気になってきたヘッドライトは少しだけで磨いて綺麗に。

Tさんのラムバンは、ガバナ系のトラブルコードで入庫。

冷間時は普通に走りますが、AT内の温度上昇と共に常に3速発進。
積載入庫になりました。
近日部品交換開始です。
最近またラムバン・・・ATトラブル増えてきた?
ような気がします。

Yさんはメガキャブで、

ブツの引き上げにご来店。
真っ赤な2500メガキャブ カミンズ。
最高ですね。
いつもありがとうございます。

東京のMさんのラム3500メガキャブは、トラキャンの積載準備でリアエアバッグの取り付け。

エアリフトのロードリフター5000
タイヤゲージでバッグに空気を注入するシンプルなタイプです。

煙突マフラーから通常の物に戻すので、
切断されていたハンガーを復活させます。

マフラーはバンクス製の定番をチョイスしました。

煙突よりも静かで、今回はタイヤもオールテレーンTAに交換したので、
きっと乗った感じは別物になる、というかノーマルに近い普通の乗り味になると思います。

Mさんの希望通りに仕上がると思います。
試走も予定しているので自分も楽しみです。

06y~のラムピックアップでよく起きるウォッシャー警告の点灯。
センサーの交換。

撥水系のウォッシャー液や、確かブルーや透明以外の色のウォッシャー液を使うと警告が点く場合もあるので注意が必要です。メーカーからも警告されています。
今週中には完成予定。

時間が迫っていてとても焦っているKさんの06yダッジラムメガキャブの納車準備。
全塗装するので外装のばらし。

暫く触れないので、やり残していたバッテリーケーブルの交換。
こんなひびの入った状態じゃトラブルの元です。
最悪自走すらできなくなるので要注意です。

全塗装に突入。

メガキャブなのでトラックなのに屋根が広大です。

どんどん削っていきます。
メガキャブは巨大です。
ペーパーの山。

ちょっと経過年数のわりに劣化が早い06y~のラムの塗装。残念。
塗装し直して綺麗に復活したら魅力も倍増です。

今週もひたすら削りが続きそうです。
時間が無いので必死こいています(笑)

今週も色々な車が入庫と出庫の繰り返しで。

色々な車両を見ることが出来た1週間でした。

そういえば、02y~08yダッジラムトラック用の中古ベッドエクステンダーがあります。

取付るとこんな感じです。
※イメージ

どなたか買いませんか?
中古品FORSALEです。
送るこちも出来ますが、できれば取りに来てください。
お問い合わせお待ちしております。


〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)