2001y ラムバンB2500 全塗装開始 2019yラム3500納車準備

2001y ラムバンB2500 全塗装開始 2019yラム3500納車準備

またしばらく時間が空いてしまいましたが、
写真は沢山ありますので紹介させて頂きます。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

K君の2011y シボレー アバランチ LT ディーラー車

各部のチェックと、TPMS タイヤプレッシャーセンサーのセットです。

今回は右リアのみなのでセンサーを交換。

IDを車両にマッチングさせます。

警告も消え正常に空気圧を表示しています。
センサーIDの作成から登録まで可能なのでお困りの方はご相談ください。

2019y ダッジラム3500 デューリー

カミンズターボディーゼル6.7L ハイアウトプット

Mさんのラムもいよいよ納車準備です。

エンジンオイルはこの位の年代のターボディーゼルは13リッターほど。

ホイールの掃除やブレーキチェック。
アルミホイールはMOPAR純正です。サイズは17インチ。

一部サビは塗装済みです。

バッテリーやオイル等を交換。
納車整備はそこそこにテスターチェックなど高年式車両に必要な点検も含め進めています。

日本に他あるかわかりませんが、カミンズ搭載のラムで年式の新しい車両は非常に少ないと思います。

ヘビーデューティには標準ルーフマーカー。

幅も日本での登録ギリギリサイズです。

1ドル130円台で輸入には辛いですが、
輸入~登録できますのでお問い合わせください。

盆明けにはいよいよご納車出来そうです。

Wさんの04y ダッジラムトラック 2WD

今年の4月に現状渡しで購入され当店に点検依頼です。
他店での購入車両もご相談頂けましたら点検や修理車検等お受けできます。

水漏れやボールジョイントブーツ破れ。

純正ホイールナットカバーの破損。

多少不具合はありましたがもう04モデルは18年落ちです。
ちょっと直してあげれば良い車になりそうですが、お金はかかります。
現状渡しで購入した車は直ぐに色々とお金を注ぐより、乗れる状況なら点検後に様子を見ながら車両状態を把握していくのも良い方法です。
お金を注ぎ込んだ後に大きなトラブルに遭うとダメージも大きいですから・・・。

Kさんの95y ラム1500 シングルキャブ。

タイヤを交換しました。
年間走行距離は少ないので溝はありますが10年前のタイヤでしたから(*_*;

今回はBFグッドリッチのトレールテレーンTAにしました。
2022年発売の新しいモデルです。

やっぱりアメ車のタイヤはメイドインUSAで。

パターンもキツくなく、ノーマルのラムバンにも履けるサイズがあるのでちょうど良いタイヤかもしれません。

ホームページによると15インチのサイズ設定は235-75-15のみのようなのでラムバン専用??
な訳ないと思いますが、
16インチも245-75-16があるようです。
履き替え時期に検討してみてはどうでしょうか。

この弊社ステッカーはKさんが作ってくれて大量にプレゼントしてもらったものです。

カッコよく作って頂きました。
いつもありがとうございます。

工場外ではSさんの03y ラムバンの修理中。

オルタネーターが突然ロックしベルトが千切れ大惨事に。

数か月前の点検時には問題無くても突然のロック。
ケースまで割れています。

プラスチックプーリーのテンショナーは再生不能ですが、他はベルトのカスを取り除き各部掃除。

クランクプーリーもベッタリと・・・
地道に掃除しました。

サビていたのでついでに塗装しました。

オルタネーターのトラブルもここ2.3年で一気に増えてきたので、
そろそろ予防で交換した方が安心かもしれませんね。もう純正は無いので社外対応です。

直ったしまだまだ乗るぞ!とSさん(^^)

03yシボレー エクスプレスAWD

Sさんにご納車する準備継続中。

内外装の仕上げも開始。

杉浦にピカピカに磨きあげてもらっています。

この無くなってしまったドアストッパー

サイズが似ている国産車の物を取り付けました。
ピッタリサイズ。

丸洗いしたカーペットも毛並みを整えてセット。

とても綺麗になりました。

一部切れていたメーターの球も交換しなんとか復活。

エアコン操作パネルの球も交換しました。

ナビは古いですがテレビも見れます。

バックカメラも交換したので見えるようになりました。
中古をプレゼント取り付け。

AWDなので回転させてチェック。

下回りも塗装しました。

室内もとても綺麗に仕上がりました。

荒れがちなバンのルーフですが、

ピカピカに。

エンジン回り。

大変綺麗に仕上がったと思います。

これで03yモデル。19年経過しています。
良いように仕上げてあげれば車は蘇ります。

だいぶお待たせしてしまいましたがもう間もなくご納車です。(^^)

Kさんの00y ラムバン B2500

下回りの掃除。

だいぶサビているのである程度落として塗装します。

エアコン周りのチェック。
レジスターハーネス交換。
ブロアモーターリレーの交換。

タイヤも新品に交換します。

ひび割れも発生していました。

タイヤはジオランダーAT。
長持ちする良いタイヤです。

このサビたホイールナットも32個全部新品に交換します。

アメリカから到着したB2500 3500用タイロッドスリーブ。

かなり大きい別物が入っていました・・・・。
中身が違うのか、そもそも違うのか・・・。
良品を入手しました(‘ω’)

お待ち頂いているSさんの01y ラムバンB2500

工場を空け、今から全塗装前の鈑金や下地の開始です。いよいよです!

こちらも純正グリーンに合わせて塗装するのでまたオリジナルでカッコいい1台になるはずです。
色替えも良いけどやっぱりフルノーマル!オリジナルはいつでも愛せます。

生まれ変わるのはもう少し先ですが、完成が楽しみです。
また杉浦がブログで紹介してくれます。

Sさんにもかなり長くお待ち頂いていますので完成まで手を抜かないことをお約束します(^^)/

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)