お問い合わせ番号: 7340

ダッジ マグナム 整備 オイルセット整備

ダッジ マグナム 整備 オイルセット整備

06y ダッジ マグナム 整備 オイルセット整備

整備理由
・他店購入の車両で整備履歴が不明の為。
・走行距離が25000マイルの為。

交換パーツ
・エンジンオイル
・オイルフィルター
・ATF
・ATフィルター、ガスケット
・リアデフオイル
・パワステオイル
・ブレーキオイル



現車にはACデルコのオイルフィルターがついていましたが、当店は供給がある限り純正のパーツを使用します。

ATFも25000Km走行しただけでもかなり汚れています。
このまま走行し続けると、ATのトラブルの原因にもなりますのでエンジンオイル同様に定期的に交換しましょう。
過走行の車両はATFを交換すると交換後にクラッチのすべりやシフトショックや変速タイミングがおかしくなる車両がありますが、ATFの交換を疎かにした為に起こるトラブルですので過走行車両のATF交換は注意が必要となります。

デフオイル交換もします。
多少の鉄粉は混ざっていますが、定期的に交換すればデフの故障は免れますので定期的に交換しましょう。

その他、ブレーキオイルの交換とパワステオイルの交換もします。
ブレーキオイルは給水性があります。ブレーキオイルが水を含むと配管やシリンダーなどに錆が湧く他、ブレーキが熱をもってくるとオイル中の水分が膨張して空気が湧きます。こうなるとブレーキが利かなくなりますので2年に一度は交換しましょう。

オイルは機械にとっては重要な役割をしています。潤滑剤としてもですが冷却する役目も持っています。常に動いている部分ですので汚れたオイルでは金属の摩耗も早いです。摩耗が早ければ当然車の寿命も短くなります。
大切なお車は長く乗っていただきたいので、定期的にオイルメンテナンスをしましょう。

ダッジマグナム用ATフィルターのみの販売も行っております。

5速AT用ATフィルター、ガスケットセット販売ページはこちらです。

http://www.booget.com/shop/2203_1440.html

4速AT用ATフィルター、ガスケットセット販売ページはこちらです。

http://www.booget.com/shop/2203_1438.html

COMMENTS

*
*
* (公開されません)