お問い合わせ番号: 14161

93y ハーレー FXSTS エンジン修理!!

93y ハーレー FXSTS エンジン修理!!

こんばんわ、平松です。

最近は梅雨にも関わらずめっちゃ天気がいいですね!!
こんな天気がいいのにバイクにも乗れず…
バイクの修理をしている自分に空しさすら感じます(笑)

って事で、昨日の休日は自分のバイクの修理をしちゃいましたよ。
早朝から地元のツレのガレージを拝借して、1か月前に分解したエンジンの組み立てorちょびっとカスタマイズをしてみました。
CIMG0683

CIMG0681

今回の交換パーツは。。。
CIMG0680

S&Sの高級オイルポンプ
今回特に不具合はなかったんですが、カムカバーを外しての作業だったんでついでにパフォーマンスと見た目のカスタムって事で、交換しちゃいましたww
CIMG0679

こいつが、今回の故障の原因の油圧タペットなんですが、走行中にカチャカチャと異音を発する厄介者でこっちの部品もS&Sの物に交換!
CIMG0678

そして、これがハイカムとなっております。
これは以前から所有しているもう一台の子に使用するために7年前から大事に保管されていたアンドリュースのEV27ですが、やっと日の目を見る時がやってきました。
乗り味はと言うと…まだ車体とのエンジンドッキングはしていないので何とも言えませんが、来週あたりドッキングして火入れしてみたいと思います。
CIMG0684

やっぱりビレットの質感はたまらんですね(笑)
CIMG0687

何とか昨日のうちに組み上げは完了したんですが、メッキもボロボロ、黒の塗装もハゲハゲになりつつあるエンジンなんで次回バラス時はブラスト当ててピッカピカのチッカチカにしてやりたいと思います。

最近は天気もいいし、バイカーも多数出没するようになったので来週にはエンジンを載せてツーリングに行きたいと思います。

676 views