お問い合わせ番号: 14609

福井県若狭の旅。

福井県若狭の旅。

こんばんは!竹内で〜す!

7月1,2日に1泊で福井県へ旅行へ行ってきましたのでアップしたいと思います!

乗って行った車はラムトラック!! ではなくプリウスαでした、、、

名古屋から敦賀まではプイ〜っと1時間半くらいで着いちゃいます。

ちょこちょこ立寄りながら、三方五湖のレインボーラインという有料道路へIN!

景色が良いのはもちろん、道がきちっと整備してあって走りやすかったな〜。

そして山頂公園に到着!

ここは、駐車場に車を停めてそこからリフトorケーブルカーで山頂へ行けるんですよ〜!

もちろんリフトをチョイスッ!!

2121

慣れない人はちょっと恐いかもですが、あの開放感はやばい! 是非。。

上にある公園も色々あって楽しかったですよ〜。

すごいと思ったのは、海と湖が両方見れるという事!!

水が綺麗なので上から見るといろんな色があっておもしろいです。

そりゃ調子に乗って写真も撮っちゃいますよ↓↓笑

1112

そして『瓜割の滝』へ!

112

瓜を滝の水で冷やしていたら割れちゃった、というくらい冷たい水の滝らしいです。

うん、確かに。名水百選にも選ばれているみたいで水も美味しかった〜。

1

近くのお寺も雰囲気が良い所で、癒されました。

12

ここからは福井県名産の1つ、梅の直売所などへ寄りました。梅ソフトは絶品。

そして今宵の宿へ到着。

部屋へ案内してもらって、眺めがどーん!!

2221

ちょっとゆったりしてから、この旅のメインイベント? ご飯〜!!

目の前の海でとれたての『黒あわび』、『岩ガキ』、『刺身』、、

あと若狭牛、、そして地物の酒。。

くぁぁぁー!! 言葉出ず。目を閉じて味わいました。

221

21

1222

食後も買っておいた地酒でクイッっと飲んだくれました。

この酒、めっちゃくちゃ美味いです!! 

2211

21211

2日とも色々楽しめました〜! 良いです福井!! さ、皆さん行きましょう!!

あ、もちろんきっちり釣ってますよ。笑

122