お問い合わせ番号: 43374

ダッジラムトラック 雨漏りによるトラブル

ダッジラムトラック 雨漏りによるトラブル

特定の年式に限らず、雨漏りの発生するダッジラムトラック。

少量なら気づかず、晴れれば乾いての繰り返しで特に気にも留められない場合もありますが、

img_8631

img_8632

大量に侵入してくるのは困りもので、時には車載の大切なものが台無しになったり、

img_8627

フロアカーペット下に雨水が浸入すると、後付けのナビの故障や、床下を通る配線、モジュールなどの故障など予期せぬ不具合を招きます。

img_8628

屋根についているハイマウントランプからの侵入が多くありますが、スライディングウインドーからの侵入や、100%無くすことは難しいサンルーフ、ドアヒンジからの侵入や、ボディのコーキングが切れた隙間からなど色々な部分からの侵入が考えられ時には個所の特定に時間が掛かる場合があります。

予防策としてはサンルーフ付きは雨どいの掃除と排水口の掃除。

img_8635

傾きのある場所への長時間の駐車を避けるなどの予防も大切です。

img_8636

最近愛知県は雨が続きましたので少々疑いのある車両たちは順番にチェックしつつ、

img_8637

雨どいの掃除や排水溝の点検を行っています。
ダッジラムトラックにお乗りの皆様は一度愛車のカーペット下などの点検がお勧めです。
気づかないうちに水浸しになっていたら大変です。

Nさんのダッジバンは車検入庫し点検や整備を行っています。

img_8575

かなり悪かったブレーキローターは取り外し、

img_8578

ナックル周りのお掃除。

img_8624

ハブベアリングも交換したい所ですが、清掃し再組み付け。

img_8617

ブレーキローターは研磨を行いました。

img_8642

冷却水にはWAKOSクーラントブースターの注入。

img_8626

来週には完成の予定です。

I様は遠方より2度目のご来店ありがとうございます。

img_8664

1点限りの大特価!ブッシュワーカーポケットスタイルフェンダーもお買い上げ頂きありがとうございます。
更なる進化のためのお見積りをさせて頂きますので少々お待ち下さい。

06y ダッジラムトラックのNさんはタイヤバルブの交換や、

img_8645

アジャストトラックバーの調整を行い、

img_8647

最近車の方は放置され気味?ですが次なる進化に期待してます。

Nさんの4X4ダッジバンは後日修理入庫予定で、

img_8653

またご連絡しますね。

東京から突然のご来店で65y エルカミーノのMさん。

img_8579

僕も大好きな油そば専門店 春日亭がついに名古屋に進出で準備のため寄って頂きました。嬉しい限りです。

img_8670

お土産に限定発売されている春日亭鳥豚油そばカップめんも戴き、その日に食したのは言うまでもありません。
もちろん最高でした。
今でも残っているコンビニなどには売っているようで限定なので是非皆様チェックして下さいね。
Mさんありがとうございました。

今週も近くにお住いのお客様から遠方のお客様まで多数のご入庫、ご来店ありがとうございます。

img_8666

img_8662

img_8667

img_8671

img_8665

img_8668

お電話で遠方で愛知県まで車を持ち込むのは無理・・と言われると何もできませんのでトラブルで走行不能になる前にぜひ一度お問い合わせの上ご入庫お待ちしております。
修理や整備、改造など何でもご相談頂けましたらご希望に沿った最善の策を考えたいと思います。

今日は北海道札幌からTさんにご来店頂きましたので夜は久々にTさんと出かけますので20時丁度の閉店を今日だけお許し下さい(笑)

COMMENTS

*
*
* (公開されません)