お問い合わせ番号: 43434

ダッジ ラムトラック バック不良

ダッジ ラムトラック バック不良

2006y クライスラー300ツーリングのシフトトラブル。
よく壊れるパークロックです。
Pのポジションからシフトが動かなくなり、ちょっと焦るトラブルですが、

img_8758

未対策車両でもこんなトラブルがある事を頭に入れておけば何とかなります。
もし動かなくなったらシフト周りのパネルをばらしてこのレバーを押してやると何とか動き走行可能です。

img_8759

純正はプラスチックですが、交換するのは金属製の社外パーツです。

img_8761

img_8763

これでしばらくは壊れる事は無いでしょう。
未対策の車両はやっておくと安心です。

前回のブログでも紹介したダッジバンの94~97yのフロントブレーキトラブル。

img_8776

ちょうどご来店頂いたお客様のフロントブレーキも、極限には達していない物の時間の問題と言う事で一式部品を発注済みです。
ダッジバンの前期型は最近ほんとうに台数が減ってきましたので手を入れて長く乗り続けたいものです。

ダッジラムトラックのバックしないトラブル。
前進は問題ない状態。

正常なバックバンドはこんな形ですが、

img_8808

リバース切替の際にレバーが止まるストッパーの部分が折れてバック不良というのが原因。

img_8806

ピストンシールも破れがあり交換になります。

img_8809

ATをばらばらにして各ギアなどをチェックし他に異常が無い事を確認し、
ソレノイド、クラッチ、各ガスケット、今後もしかしたら壊れるかもという消耗部品含め、

img_8810

トルクコンバーターはASSYでの供給ですが、高額なのでケースを割ってオーバーホール可能。

img_8812

部品が揃い次第組み上げ完成です。
S様もう少々お待ち下さい。

Kさんにはアルファロメオ ジュリエッタをご納車させて頂き、

img_8816

新車並行2003y シボレーエクスプレス スタークラフトが下取りにて入庫です。
アメ車を乗り継ぎイタリア車へ。
ご注文頂きありがとうございます。

img_8818

2014y ダッジラムトラックもリフトアップを行いIさんにお返しできました。
大きくなり迫力が増したダッジラムトラックに満足頂けて良かったです。
ご依頼ありがとうございました。

先日の定休日にコストコにお買いものにいきました。
なんかかっこいい車が止まっているなと思ったら

img_8792

社長が乗ってきた2014y ダッジラムトラック自社輸入でした。
店頭以外で2台並ぶと新鮮で良いです。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)