お問い合わせ番号: 47127

アメ車 ピックアップトラック ハードシェル

アメ車 ピックアップトラック ハードシェル

2012y ダッジラムトラックは高速道路を走行し問題ないことを確認。

くすんできたソリッドブラックのボディを磨き上げました。
すごく綺麗になりました。

Kさん持ち込みのキッカーのスピーカーへ交換ですが、

一応ラムピックアップ用として売られているスピーカーですが、フロントドアはレギュレーターにかなり干渉する事態が発生しましたが、
なんとか取り付けが完了しました。

レギュラーキャブでも合計6個スピーカーが付いているのでとてもいい音になりました。

遅れて届いた調整式のリア用トラックバーも入れたのでローダウンによる車軸のずれも解消しています。

ナビをはじめ色々な物を取り付けて快適な車になりました。

室内も綺麗にしてご納車。
レギュラーキャブは室内がもちろん4ドアより狭いので掃除が楽です。

あいにくの雨になってしまいましたが無事にご納車出来て良かったです。

ご成約頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

Kさんに2012yダッジラムトラックを納車させて頂いた後は、Nさんの2011yダッジラムトラックの車検で引き取りに。

2台ともハードシェル付きで、2ドアと4ドアで良い感じです。

Nさんの2011yはエンジンオイル交換の警告が点いていますが、

このころのダッジラムトラックはキーをONでアクセル3回踏むことで消えます。
車検なのでオイル交換やスキャナーで点検等を行っていきます。

2011yダッジラムトラック。
ポケットに鍵を入れていたり、手に持ってたりすると勝手にエンジンスターターが作動するトラブル。そんなトラブルはとても困ります。
こんな不可解な現象はもうワイテックWitech2テスターで診断となるわけですが、

キーパッド裏のボタンが剥がれて、エンジンスターターの基盤に触れる事により勝手にエンジンが始動したり、停止したりという単純なトラブルが原因でした。
しかしこれではもうエンジンスターターは使えなくなるのでキーレス本体を新しい物へと交換します。
キーレスの登録には専用テスターWitech2が必要になります。

2012y タンドラクルーマックスは車検でお預かり。

LEERのハードシェル付きのクルーマックス。

BFグッドリッチタイヤもオールテレーンKO2になり、今までは無かったはずのタンドラ純正サイズが日本でも容易に手に入るようになりました。

来週お返しできるように作業中です。

今週末の土日は、僕は珍しく店頭には不在でお会いできないのが非常に残念ですが、
お返しできるようにH君の09y ダッジラムトラックも最終確認を行っています。

納車後数年間、特にトラブルもなく過ごせたH君のラムトラックですが今回地元でユーザー車検を受けたところ、数か月前から点灯していたESPBASの警告点灯により車検に合格できず岡山県より久々の入庫になりました。
平成29年2月からこのような警告が点灯、点滅している車両は車検に受かりません。

ABSモジュール本体の不具合による故障コード入力で部品交換となるわけですが、モジュール交換後は専用テスター ワイテック2で学習作業を行う事により完了になります。

警告も消え、車検も無事に終わり、他にも少し整備を行いお返し。遠くからありがとうございます。
走行5万マイルに到達しましたが、まだまだ大きな故障の気配が無いのが新車並行のダッジラムトラックの良い所です。

今、自分が通勤に使っている2006y フォード F250へヒッチコンセントの取り付けを行いました。
エンジンは6.0Lパワーストロークディーゼルターボで調子良いです。

牽引登録も済み、コンセントも付けたのでいつでも堂々と乗っていけるぞと思いましたが、
ETCの再セットアップも済ませないと高速に乗れない事に今気づきましたのでまたやりたいと思います。

今日は荷台にシェルケース搭載のピックアップトラックが多い1日でした。
使い方によっては非常に便利に使う事が出来る荷台に被せるハードシェル。

07y~トヨタ タンドラ LEERハードシェルケース。

09y~ダッジラムトラック SNUGTOPハードシェル。

LEERハードシェルケース。

アメリカ国内にあるピックアップトラックのみの取り扱いになりますが、
LEER、SUNGTOP等、ハードシェルの輸入も行っておりますのでお問い合わせ下さい。
早い物で2ヶ月、遅いと4か月位で輸入可能です。
愛知県の当店まで引き取り可能な方のご注文お待ちしております。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)