00y ダッジラムトラック 新車並行 納車準備

00y ダッジラムトラック 新車並行 納車準備

Kさんにご納車するダッジラムトラックの納車準備中です。
19年前の車なので補修なども可能な限り行っています。

下回りの掃除から。

走行距離こそ58000キロという驚異の少なさですが今までの整備歴は不明なので定番箇所を中心に消耗品交換。

エアフィルターは数か月前にK&Nに交換済み。 値段は高いですが良い品です。

プラグ等の点火まわりの交換。

プラグ プラグコード交換。

ついでに緩みがでるヘッドカバーの締め付け。

以前から発生していたサーモスタットガスケット不良による水漏れ。

破裂する前にバイパスホースも交換済み。

ブロックヒーターからの水漏れもあったので使わないし取り外します。

蓋をしてしばらくは問題ない状態に。

ATF交換。
走行距離が少ないので今まで一度も交換していないなんて事もあるかと思いましたが、
オイルも汚れ少なく交換された形跡があるので一安心。

数か月前にデフオイルは交換済み。

基本調子よくベースとしてはかなり良いラムトラックなので消耗品交換と少し位で乗る事が出来る個体です。
こんな車がたくさんあれば良いですがもう20年も前の車なのでなかなか無いでしょう・・・。

色褪せの無いすばらしいコンディションの内装です。

音が割れているのでスピーカーの交換。

もうすでに交換されていたようでアルパインの通常の丸い物がテキトーに付いていましたが、
現車は楕円の6×9インチのスピーカーなので合うサイズの中古品に交換済み。

室内も色褪せる事の無い状況で綺麗なんですがこれはお約束のダッシュボード大破!!
とても目につく部分なのでテンション下がりますね。

しかし今回はダッシュボードも交換するので部品を用意してあります。
通常はダッシュマットを敷いてとなるんですが全体的に綺麗な車なので希少なレギュラーキャブだし・・・。
直しておきましょう!

これは純正ではなく(純正は生産中止)社外品ですが、細部まで純正にそっくりです。
取付は初のメーカーですが期待大です。

仕上がりに期待!
シートも外すし、ダッシュもおろすしカーペットも多少汚れているからこの際だから交換してしまえと購入してあったカーペットも今回新品で付けちゃうのでこれはお金もかかったとても良い仕上がりになる予定です。

といっても交換するほどの汚れでもなく大変綺麗な状態なのでちょっともったいなかったか・・・
とも思いますがもうNEWカーペットも購入済みなのでやっちゃいます。

これまた純正にそっくりなカーペットを用意。

年数が経ち少々くたびれてきた年式のダッジラムトラックもベースが良ければ綺麗に復活させてあげて今後に残していきたいと思います。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)