お問い合わせ番号: 4965

ダッジ ラムピックアップ 修理 ラジエター交換

ダッジ ラムピックアップ 修理 ラジエター交換

今回は、整備で入庫のラムトラックの水漏れ修理です。
入庫当初はAT不良にて入庫したのですが、入庫ついでに当店おススメのフルセット整備をすることになりました。遠方からの修理依頼でしたので念入りに試運転をしているとラジエタータンクからの水漏れが発生したため今回交換することになりました。


水漏れ個所は、ラジエターのコアとサイドタンクの間に入っているパッキンからの水漏れです。

ウォーターポンプ交換後のラジエターからの水漏れは最近よくあります。劣化したラジエターパッキンが元気になったウォーターポンプの圧力に耐えられずに弱い部分から水漏れが発生するといった感じです。中にはラジエターコアから水漏れを起こす車両もあります、原因はクーラント交換をせずに長期間にわたり使用してクーラントが錆ラジエターやブロックプラグなどを腐食させ水漏れを起こす事もありますので、クーラントは定期的に交換するようにしましょう。

今回交換した部品はネットショップでもご購入いただけます。

販売ページこちらからどうぞ。

http://www.booget.com/shop/1911_1295.html

COMMENTS

*
*
* (公開されません)