お問い合わせ番号: 4928

ダッジ ラムピックアップ デフオイル漏れ修理

ダッジ ラムピックアップ デフオイル漏れ修理

デフカバーのパッキンからのオイル漏れで入庫のラムトラックの修理です。

ダッジのデフカバーにはガスケットは使用していないため新車時から液体ガスケットを使用してシールしてあります。この為、年式劣化が起こりオイル漏れを引き起こしますので定期的にオイル交換をしてシールをし直す事が必要になります。


鉄粉や古いガスケットを取り除き綺麗にします。デフの中には鉄粉を集めるために磁石が入っているのですが、ここの鉄粉をきれいに除去しないときれいなオイルを入れてもすぐに鉄粉まみれのオイルになってしまうので、念入りに掃除しましょう。

今回はリアのスタッドボルトもネジ山が砕けていたので交換です。
スタッドボルト交換には、デフキャリアからアクスルシャフトを外しての交換となる為、デフカバーを開けたついでにスタッドボルト交換作業もしてしまいます。
スタッドボルトはタイヤを止めるのに重要な部分です。1本でも不具合があると、締め付けのバランスが崩れその他の正常なスタットボルトにも悪影響が出て高速走行時などにボルトが折れタイヤが飛んでいく危険性がありますので早急の対応が必要です。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)