06y ダッジラム2500 メガキャブ納車準備中

06y ダッジラム2500 メガキャブ納車準備中

Sさんにご納車の06y ダッジラム2500メガキャブの納車準備を進めています。

10年ほど管理車両なので今回は手が入っていない所を中心に交換し壊れにくくなってもらいたいと思います。

燃料噴射ポンプから少々燃料漏れの疑いがあったのでリビルト品に取り替えました。

ディーゼル噴射ポンプは値段も高いので納車後に壊れるとお客さんも痛いので疑わしくは交換です。

ついでにばらしたのでウォーターポンプガスケット交換。

フューエルフィルターチェンジ。

噴射ポンプへのアクセスカバーのガスケットも交換しオイル漏れ対策もばっちりです。

ベルト&ベルトテンショナーも交換済み。
部品は純正でこれだけでもカミンズディーゼル・・・ガソリンエンジンに比べるとかなりの高額部品です。
整備修理パーツなど一部、ガソリンエンジンと比べるとディーゼルエンジンの方が値段が高い物も多いですが、
車に乗るとそんな維持費の事など忘れてしまえるほど楽しい乗り物です。

ATF交換。

ボルトもゴミを取り除き綺麗にしてから組み付けます。

トランスファーオイルの交換。
前回だいぶ前に交換して以来だったのでとても汚れていました。

フロント、リアデフオイル交換。

こちらもだいぶ前に交換して以来の作業でしたが意外と綺麗な状態で一安心。
これからまだまだ走ってもらうので遠慮なく交換したのでしばらくは手入れの必要なしです。

ノーマル車だったので今までの足回りへの負担も少なく一度も交換してなかったリンケージロッドもこの際なので納車整備で交換済みです。

下回りの塗装準備も行いだいぶ終わりに近づいてきました。

来週には検査を受けられそうです。

他にも色々と。
国産車の車検等も。

滋賀県からいつも飛んできてくれるKさんの2017y ダッジラム2500ロングホーン。

今週も色々と入庫してもらっているので順に進めて行きたいと思います。
皆様いつもありがとうございます。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)