ご納車 03y ダッジラムバン B1500 新車並行

ご納車 03y ダッジラムバン B1500 新車並行

03y ダッジラムバン 新車並行をTさんにご納車させて頂きました。
大変お待たせ致しました。

下回りの仕上げも行いました。

まだまだ寒いですが、夏に効かないなんて事の無いようACチェック済み。

ルーフも再塗装したのでとても綺麗になりました。

汚れが気になってしまいますね(笑)

最後にテストドライブを行いました。

真っ黒な車を真っ暗な夜にお届け。
大変お待たせ致しました。

ご成約ありがとうございました。

Kさんの00y ダッジラム レギュラーキャブのチェック。

タイヤも古かったので新品に交換です。

ベッドサイドに追加フックも取り付けました。

テールゲートのブッシュもすり減ったので交換済み。
開閉がスムーズに。

タイヤはラジアルTAが無かったのでクーパータイヤにしました。

乗ってこられたバイクを荷台に積載。
とてもカッコいい正しい使い方ですね!

Nさんのダッジラム2500カミンズのチェック。

K&Nフィルターのクリーニング。

シートベルトのキャッチが壊れたので交換。
純正部品は壊れたら部品があるうちに早めに交換が良いですね。

年数の経過と共に部品も供給が悪くなっていくので最近だと色々と純正新品、社外品、中古等集めています。
今後の維持のために。

NさんのダッジラムトラックへLEDテールの取り付け。

LEDテールも最新の物は、日本で使用するには改善が必要な物も多いので購入時に気を付けなくてはいけないポイントです。

ヘッドライトはデイライト化。
とても明るく目立ちますね。

最近付けたLEDヘッドライトと今回のLEDテール。
少し前の事を思うと質も良いですが値段も倍以上です。

Hさんの97y ダッジバン ショーティの作業も継続中。

リボンタイヤを新品に。

普通に車検も付いて、高速も走行でき意外と?調子の良いショーティ。
でもHさんは購入されすぐに当店へ持ち込み色々とチェックして悪い所を直してなどご要望。

すでに調子は良く無さそうでしたが、後のトラブル防止のためもありリアエアコン、ヒーターの撤去。

エアコン配管は製作し直しです。

合わせて部品も追加交換予定。

スロットル周りのガスケットもボロボロで何度も修正?テープ止めも。
新品部品に交換します。

劣化したホース類の交換や、まずはこの汚れたエンジンルームを綺麗に・・

裸になってしまった配線類の処理も・・・。

いざ手を付け始めると色々出てきますね。

汚れ落としは地味に時間もかかります。

汚れが積もると全く状況がわからなくなるので多少綺麗な状態が理想ですね。

AT周りもすごい汚れからの銀色に。
こちらの配線類も・・・。

アッパーホースが途中折れていたので交換。

この時点でアッパーホースのみなら交換は可能ですが、

アレもコレも気になり。

Hさんに連絡・・・
もちろん追加でやっといてとの事です。

ばらしていきます。
予想通りの汚れ具合。
サーモネックはあまり見た事の無い社外品。
よく見るとオルタネーターの端子を止める小さいナットもタイミングケース上に落ちていますね。

ついでにバイパスホース位交換しておこうという事で確認。

これはダメでしょう(笑)
今までトラブルは無かったんだろうか謎です。
きっとストレートの径が合うホースを無理に取り付け・・・。
ばらさないと確認できない部分だけに気付けて良かったです。

各所に応急処置?
のような形跡は多くあるので注意深く観察が必要ですね。
古いアメ車だけに許容範囲と対策の必要な部分と見極める必要があります。

ヘッドライトも新品を用意してあるので付けるのが楽しみですね。

Hさんもラムバンは2台目なので不具合を見つけてもショックなんてありません(笑)
手入れをして乗っていければ良いんです。
最初に乗っていたラムバンは03yモデルの新車並行で平和に過ごしていたそうです。
ラムバン愛を感じますね(笑)

ホワイトの2012y タンドラクルーマックス新車並行もただいま商談中でもう間もなくSOLDOUTか!??
ブラックの方はもう間もなくgoonetにアップします。

ピックアップトラックやバンの事ならぜひ当店にお任せ下さい。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)