お問い合わせ番号: 5623

今日の作業

今日の作業

こんばんわ
またまた、冷え込んで来ましたね。春はどこに行ってしまったんでしょう?
今日は、車検などで動き回っておりました。
そんな中、三重県からダッジラム トラックの女性オーナーのAさんがセカンドカーにナビの取り付けでご来店頂きました。
DSCF4075.jpg
普段は、アメ車にばかりナビを取り付けているので車速やバックなどの配線を引きまわす作業など結構手間ですが、最近の国産車はオーディオ裏まで車速やバックといった配線がきているのですべてがカプラーオンといった感じで楽ちんですね。
DSCF4074.jpg
最近の高年式のアメ車もお高いアダプターを取り付けると車速やらバック信号など簡単に取り出せますが…アメ車もカプラーオンにしてもらえるとありがたいんですがねぇ。
ナビの取り付けも無事に終わり、続いては車検点検・整備が数台待ちかまえてました。
Sさんの 98y ダッジラム デューリー
DSCF4073.jpg
車検にて入庫です。
Sさんは、普段はダッジ チャレンジャーを足に使い休日などはこのラムにトラキャンを積みキャンプに出掛けるそうです。
DSCF4076.jpg
DSCF4078.jpg
点検の結果、アッパーアームのボールジョイントブーツが破損してましたので交換です!
部品の在庫が無いので、大至急発注をかけましたのでもう暫らくお待ちくださいね。
98y ダッジ ラムバン
DSCF4058.jpg
こちらも、車検での入庫です。
今回は、ブレーキオイルやクーラントの交換をしました。
DSCF4064.jpg
結構錆がひどかったので、ラジエターとエンジンブロックからしっかりクーラントを抜き去り、新しいクーラントをインストールしました。
明日には、車検に走れそうです。
以外に忘れ去られるブレーキオイルやクーラントですが、2年ごとの交換が必須です。ブレーキオイルは交換しないとブレーキが利かなくなるなんて事になりかねないので必ず交換しましょうね。
では、また明日!!

booget11.jpg
booget_shop.jpg
〒  470−1101
愛知県豊明市沓掛町西田56−3
TEL  0562−91−0020
FAX  0562−92−0019
有限会社 booget   
メール wave@booget.com

COMMENTS

*
*
* (公開されません)