ダッジラムバンにベッド製作

ダッジラムバンにベッド製作

Iさんの03y ダッジラムバン。
一体いつ納車するのかという位登場して頂きましたがもうすぐ完成でご納車です。

ナビの取り付けも行いました。

大きな画面でとても使い勝手のいいパナソニック10インチナビ。

色々な用品を取り付けて配線もかなりの量をダッシュ内へ収める必要があったので、
極力配線は短くショート化しました。
この余りの配線束もカーペット下へ隠すのではなくオスオス端子でショート化したので不要になりました。

テレビも快適に見ることが出来ますね。
10インチナビ、とても気に入っています。

フリップダウンも新品へ交換済み。

こちらはアルパイン製です。

右側サイドカメラも綺麗に映っているので運転も楽になる事でしょう。

画面が出っ張る分、ラムバンに付ける場合はコラムシフトが少々近い位置に来ますが、
出来るだけ離して取り付ければ特に問題なくシフト操作も可能です。

バックカメラもとても見やすくて安全ですね。

Iさんの希望で常時電源は、抜き忘れてバッテリーが上がるのは避けたいという事で、
ACCに変更済み。

使いにくい車は嫌われますが、使いやすい車は愛されると思うので、どんどんIさんの希望の仕様に近づけていきます。

サーフィンがメインの車中泊にも利用されるので荷室はベッドを製作しました。

カッコよくいうと、オリジナルベッドです(^^)

材料は単管を使用します。

各ジョイントを使い組み立てていくシンプルな仕様です。

シルバーのままだとあまりにも単管らしいのでブラックに塗装。

自社で塗装作業も行えますので何でもご相談ください。

Iさんのラムバンは、マジェスティック新車並行のラムバンなので、内装はコンバージョンです。
ベッドの下は使い勝手を考えて40センチ以上の高さを必要とするのでちょっと余裕を持たせた高さに決めました。

パンチカーペット?的なシートも貼りましたのでけっこう見た目綺麗に仕上がってます。
昔は100系のハイエース時代にかなりの台数を木で製作しました。
その頃を思うと時代は変わり便利な物も増えましたね!

左右の壁も真っすぐに見えて意外とウネウネと真っすぐじゃないので作りにくいですが!

こんな感じで完成しました。

車載工具入れの蓋は潰してしまうと困るので避ける感じで!

天板は分割で取り外しも可能です。

サイド観音ドアからはコンバージョンの場合はシート位置の問題で隙間があまり確保できませんでしたが、

天板を外した場合は、セカンドシートをリクライニングさせても干渉しないようにパイプを配置。

天板を外せば通常どおり広々と荷室を使用する事も可能となりました。

意外と違和感なくおしゃれな感じじゃないでしょうか(^^)/

写真で確認頂いたIさんにも、
黒い単管が意外とおしゃれで納車が楽しみすぎる!
と言って頂けて嬉しいです。

車中泊もとても快適にできそうです。

車検も取得したので、いよいよ外装等の仕上げにも着手。

外装をピカピカに磨き上げます。

ルーフは塗り直してもいるので言うまでも無くピカピカです。

ひたすら磨き続けて2日。

ガラスコーティングも行うので、深く付いた傷も極力落としました。

元色ブラックは輝きが違います。

ラムバンもどんどん良い車は減っていくので、また入庫した際には仕上げて販売し次の人にも良い思い出を作って欲しいですね。

最初は外装は別の色で全塗装してほしい希望だったIさんも、見ているうちにこんな綺麗な元色黒を捨てるのはまだ早い!
という事になりそのまま行くことになりました。
もう車が古いので、オリジナルを安易に捨てたら簡単に出会えないですからね。

次はボディをガラスコーティングし、いよいよ外装仕上げが完了です。
納車に向けて最終準備中です。

実は偶然Wさんにも、荷室にベッドを作って欲しい依頼を受けていたのでこちらも製作しました。

Wさんのは97y ミディアムパッセンジャーなので内装はノーマル仕様。

こちらも同じ単管製作。

コンバージョンよりパッセンジャーの場合は内装が質素な分広さはあります。

Wさんもとても気に入っているのがこの内装トリムのダサい感じです(^^)

サイドドアの部分はパッセンジャーの場合はスペースがあるのでこのようにカット。

乗り降りも荷物の出し入れも便利です。

天板も厚めで裏側も補強したので重い大人が乗っても大丈夫です。

高さは46センチくらいで決定。

広いベッドが出来上がりました。

俺のは寝れれば良いからテキトーな作りで良いよ!
と注文頂いたWさんにも、仕上がりが良すぎるぞ!!
と気に入って頂けたようで嬉しいです。

2台まとめて荷室にベッド製作でした。
またどなたか、ご依頼あれば製作出来ますのでお問い合わせください。

Mさんにご納車する07y ダッジラム3500 メガキャブの準備も開始しています。

デューリーはデカいですね。

リアデフオイル交換。

フロントも交換。

トランスファーオイル交換。

前後ブレーキ周りのチェック。

マフラーはサイドに変更されていましたが、また煙突に戻しました。

このような仕様を変えた時に付けられたボルトもそのまま適当なやつではなく適正なやつに戻し、

AMPステップも取り付けました。

荷台に開けた穴は錆止めコート。

触媒もまだまだ綺麗。

荷台を抜けて煙突化。

スタックスガードも取り付け。

デューリー×2

今週もMさんのデューリーの納車準備です。

先生の2013y ロングホーンの車検。

まさかのフロントキャリパーブーツ破れ。

ファンベルトひび割れ。

ただいま部品待ちです。

Yさんの06yダッジラムメガキャブも車検入庫。

今年もあと数回はキャンプへ出撃出来そうですね。

うらやましいです(^^)/

今度こそ・・・
もう間もなくKさんの96yシボレーK3500も納車準備に取り掛かります。

入庫中のMさんのメガキャブロングベッドとWデューリーで。

K3500は655センチで、メガキャブはロングベッドが載った事により690センチあるので2台とも全然小回り効きません。

やっぱりデューリーはデカいですね!

Mさんのメガキャブロングベットも検査準備。

ワインレッドからブラックに色替えされMさん仕様に。

エアフィルターの交換や、

燃料パイプバンド交換。

下回りも簡単に塗装したので綺麗に。

ハードシェルを外したので、車検証上もバンからボンネットへ構造変更。
長さ690センチ、幅248センチのビッグサイズです。

久々に整備も予定しているので部品探しと見積りです。

何だか可愛らしい3台ですね(^^)

今週は月曜、火曜が休みなので水曜日より通常営業です。

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)