1989y ラムバン B250修理

1989y ラムバン B250修理

Hさんの89y ラムバンB250の修理。

長期置いてあった状態から動かすと大体リアブレーキのホイルシリンダーよりブレーキオイルが漏れます。

ブレーキが効かなくなるので大変です。
シリンダー内は錆がまわっています。

年式的にほぼ全ての部品を交換が理想です。

ホイルシリンダーは新品でも分解してグリスを塗って組み直してから取り付けます。

ブレーキシュー、アジャスター、ハードウエアキット全てを新品に交換。

左右とも同様に行い、サイドブレーキの調整。

耐熱塗装で仕上げ、研磨もしたドラムカバーを取り付け。
とても綺麗に仕上がりました。

リアショックも新品に。

8年ぶりのエンジンオイル交換。

オイルパイプのハンガーもタイラップ止めなので何かもう少しよくなるようにしたいと思います。

燃料ホースの交換。

各部劣化が進んでいます。
久々に走るとトラブルが起こるので事前交換。

切れたガスケット。

折れた状態で取り付けられたアッパーホース。

サーモスタット含め一新したい所ですが乗ってから様子を見る感じにしました。
いくらでもお金かけられちゃいますので。

ヒーターバルブも腐食進行中の為、中古と入れ替えました。

久々に公道走行できました。
まだアライメント前でふらつきありますが乗った感じは良好です。

リア観音でこの~93yまでの後ろ姿はカッコいいですね!

HIDの調子がイマイチなのでノーマル戻し、撤去。

ホーンも鳴りませんので同時修理。

ワイパーも不調のため点検。

定番のリンケージブッシュ破損によるもの。

針金で縛ってある状況から以前は動いていたけどとても調子が悪かった様子です。

掃除。

リンケージを塗装しました。

この小さなグロメットのおかげで快適なピポットが復活しました。

HID撤去。

配線のテープも劣化でボロボロと落ちてきますから一部巻き直しました。

他の配線もテープを巻き直しました。
ちょっとした手間をかけると車はとても良くなります。

まだもう少し修繕が必要になりそうです。

車両も古いので色々とありますが、エンジン調子良いので足回り、ブレーキ周り、その他とやったら結構乗ると快適です(^^)
もう少しやる事をやれば、8年ぶりにHさんが乗る日も近いです。
もう少々・・お待ち下さい。

Sさんの01y ラムバンB2500

ナンバーも付きいよいよ週末お引渡しです。

エアコン操作パネルの球切れ。
数日前まで問題無かったような・・・納車前に不具合は出た方がこちらも安心です。

リアAC操作パネルも。
ちょっと色が違いますが(/ω\)

明るくなりました。

ETCもセットし準備は整いました。
英字の取説も一緒にお届け。

もう間もなくです。

Mさんのチャレンジャー SRT8

チェックとガラスコーティングで入庫。
10年経ちますが大きな不具合なく優秀な新車並行のSRT8です。
もう生産終了が決定しているので中古相場も上がっていますね💵

Mさんの06y ラム3500 メガキャブ カミンズ+FOUR WHEEL CAMPERS

Mさんちの別宅ごと修理などなどでお預かりです。
もう何泊したかな・・・数え切れないほど活躍中のようです。
とても快適で使い勝手は最高のようです。

FOUR WHEEL CAMPERS トラキャン アメリカより輸入可能です。

http://www.booget.com/archives/54998

https://fourwheelcampers.com/

ラムはACコンプレッサー交換に、燃料ポンプ交換など行いまた快適に出かけられるようにしてお返ししますね!

在庫車両の06y ダッジラム3500 カミンズ。

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0203762/stock.html

YouTubeに走行中の動画を載せたくて撮影中なんですがなかなか難しですね!

booget YouTubeチャンネルもぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/@boobooboobooget

Y君のロードトレック170 ブレーキ周りのチェック。

異音の原因と思われる場所に対策をして試運転を開始。

今の所おとなしくしています。
次はいよいよ外装剥離、塗り直しです。
年内には終わらせます。

ラムバン兄弟!?

そうです。
Oさんちのラムバン02yと92yです。
そっくりさんです。

今はラムバン2台ですが、過去にも数台ラムバン所有されていました。
仕事で使ってるので走行距離は多分Oさんが通算日本一ではないか?と思えるほど年間走行距離が多いです( ゚Д゚)
頑丈なアメ車です。

Yさんにご納車する09y ダッジラムトラック

最後のボディ仕上げとガラスコーティングを行いました。

ヘッドライトもとても綺麗になりました。

黒いボディにガラスコーティングはすごいですね(・o・)
ピカピカになってしまいました!

↓コーティング前↓

コーティング後↓

艶の感じが全然違いますね(・o・)

杉浦が一人でやってますのでスピーディに多くの台数はこなせませんがご興味ありましたらぜひご相談ください。

Yさんのラムももう間もなくご納車です!

Nさんにご納車する2005y ダッジラム ランブルビー 4WD

ここ5年ほどで2回納車整備を行っていますので、
いつものように色々とやる事が無くて、、粗探しに必死?です(^^)/良好な車両です。

5.7L HEMI 走行6万マイル

ラジエターやベルト周りも2年前に交換済み。

2年前にローターも手入れ済み。

アッパーブーツ交換。(2回目)
日本製ブーツ。

各部クリーニング塗装。

バックプレートもとても綺麗ですがもう一度塗っときます。

ブレーキパッドは5年は交換していないので新品にしました。

バッテリー交換。

トレー内もこの通りピカピカです。

ATFのメンテナンス。
フィルター同時交換。

ボルトに付いたガスケットも綺麗に除去してから取り付けです。

とても良いラムトラックです(^^)/

Kさんからもらった写真📸
ラムと富士山🗻レギュラーキャブも大活躍中!

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap