納車準備中 1978y GMC バンデューラ JIMMY トラベルバン

納車準備中 1978y GMC バンデューラ JIMMY トラベルバン

Tさんにご成約頂いている1978y バンデューラの納車準備。

交換しようと思っていた部品がアメリカより揃ってきました。

整備や修理はやりだしたら必ず増えるので時間はそこそこかかると思います。

届いた部品はひとつづつチェックします。

今回も箱を開けたら「おや?」
事件はあってブレーキキャリパーのピストンが小さいので買い間違えた?
かと思ったら最近多い箱と中身が一致していないアメリカ的な感じで(;^ω^)

純正サーモスタットは少々錆ており気分が悪いので、
新品を再注文。

勘弁してほしいですね(‘ω’)

先週からやっているルーフ工事。

塗り重ねられたシーラーを除去し、
ルーフベントの取外し。

これら全て後付けではなく、全て販売当時の仕様なのですが、何せ車両が古く作りもアメリカンですから手直ししています。
日本は雨も多いので雨漏りは防いでおきたい所ですね。

サンルーフ、ルーフベント、後方のパイプも当時からの仕様。

このパイプのマウント方法もルーフの鉄板にビス打ちのみですからアメリカンです。
取外してもう少し強度が出るように取り付け+雨漏り対策を行いたいと思います。

綺麗にシールも剥がれたので良い感じ。

ルーフベントは新品を注文したので部品が到着するまで中断。

作業再開できるまで、屋根付きの基地へ移動します。

このカタログによるとハイルーフスタイルのキャンパーもあったんですね。
これらは前オーナーのSさんより譲り受けた貴重な資料です。

ちょうどHさんが遊びに来たので78yGMCと79yシェビーで撮影📷

どっちのバンも最高に良い雰囲気!

週末はSさんに2004y ダッジラム ララミー レギュラーキャブ4X4をご納車。

レギュラーキャブでは珍しいララミーで4WD。
この仕様のレギュラーキャブは日本でもアメリカでもほとんどありません。

今回は現状渡しなのでほとんど整備はせずお渡しですが、
無事に調子よく地元にも帰れたとご連絡もいただき安心しました。
またお困りの際は何でもお気軽に聞いてください(^^)/

Aさんの2011y ダッジラムトラック2500

水漏れ修理。
漏れ箇所はウォーターポンプからと思われがちな場所からですが、
じっくりと確認するとタイミングケースからです。

タイミングケースはオルタネーター、パワステポンプ、エアコンコンプレッサーブラケットも兼ねているので、
左側エンジンブロックに大きく覆い被さるような形状。

今回はその裏からなので目視で確認がしずらい箇所です。

エンジンブロックからのウォーターラインよりシールの硬化により水漏れ。

各部を掃除して、フロントクランクシールも同時に交換。

意外と多いタイミングケースからの水漏れ。
エンジン内に冷却水が浸入するケースもあるので要注意です。

ウォーターポンプやサーモスタットも新品に同時交換。
部品はモパー純正で水温センサーは対策品が一緒についてきます。

もうすぐ完成です。

Hさんの97y ショーティ。

各部オイル漏れチェックと走行テスト。

快適に走行できました。

スペアタイヤもきっちりホイールごと新品装着される愛されっぷりですから、
毎年手入れをされている幸せな車両です。
大切にされることはとても良い事だと思います。

Nさんの06y ダッジラム2500 カミンズ

点検やタイヤ交換。
やっぱり15.16.17インチのノーマルサイズのタイヤはジオランダーが気に入ってます。

5~6年で10万キロ近く走りましたから持ちが良いです。
とても経済的な良いタイヤです。

Hさんの99y ラムバン B2500

手入れはHさん自身が行っているのでチェックのみ。
トラブルが無ければまた来年も安定の継続検査で。(^^)

ひでさんの06y ダッジラムメガキャブ。

こちらも検査を通過しグリスアップや、

添加剤注入で特に悪い事なく今後も乗って行けそうですね。
この年代の車両は故障が少ないので維持しやすいです。

TECH1さんのパネルバンは、
何度目か思出せないですが、水漏れ入庫でウォーターポンプ交換。

今年はポンプ交換がまた増えそうなので在庫も多めにしています。

値段が高いですが純正品にて。$

Mさんの02y ダコタも恒例の継続検査。

全塗装もしたのでとても綺麗です。

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap