作業色々・・ダッジ シボレー キャデラック

作業色々・・ダッジ シボレー キャデラック

こんにちは。
ブログ更新が遅れていますが通常営業中です。

Iさんの00y ショーティ。

年間走行距離もかなり多いのでタイヤ交換。
新品になりました。

オーバーフェンダー仕様のラムバン。

フロント255リア275タイヤ。

綺麗なブラックのショーティ。

気に入って毎日使用されている1台。
次回は修理入庫予定。

Iさんの2014y ラム1500 4X4

継続検査のためサイドカメラの交換。
10年も経つと映りも悪くなり車検に通らなくなります。

ドアミラー下にカメラを取り付け。
上側からガラスは取外します。
失敗するとガラスが簡単に割れますので注意。

線が細いのではんだ付け。

分解しカメラ取付。
動く部分にはグリスをつけておきました。

Nさんの2006y ラム2500 メガキャブ。
フロントガラスの交換。

USAより到着したフロントガラス。
1枚目は大破してくるという惨事に見舞われご迷惑をお掛けしましたが、2枚目は問題なく届き取り付けが完了しました。

ウェザーストリップを外したら、一部よろしくないサビの発生を確認したので簡単に対処。

錆の進行を抑えます。

色は屋根の塗り直しの際にでも。

ウェザーストリップの長年の汚れを除去しました。

確かタンドラにも採用されているPGWのガラス。
歪みもほぼ無くいい出来のガラスでした。

ヘッドライトも片目クリアが剥げてしまったので再度。

右ライトがとても綺麗になりました。
ヘッドライトが綺麗な車両はとても良いです。

06y~08yのヘッドライトは上まで回り込んだデザインなので前回仕上げてから3年ほど経ち上の方が焼けてきてしまいました。

磨いて再度仕上げたらまた綺麗にはなりますが、
まだ2023/7現在。純正の06yと07y~09y の純正ヘッドライトは新品が出るようなので、
今のうちに新品純正を入れたい!!

という人はご注文下さい(^^)

左右で10万を軽く超えるので社外に比べると高いですが、
純正のクオリティは最高です。
まだ長く乗りたい人は検討された方が良いかもしれません。

フォグランプをHIDからLEDに変更しました。
とても明るいです。バルブ交換だけで取り付けも簡単です。

少し前はこんな珍しい1台も入庫。

1959y キャデラック デビルクーペ。

ジャンル的に在庫で持つことは考えませんでしたが、最高に程度の良い1台でした。

このボディラインとクロームモールの輝き。
1959年車とは思えないほど美しいです。

内装もオリジナルなのかはわかりませんがとても綺麗な感じで。
シートもやれた感じが無いです。
長い間ガレージ保管は車が傷みにくいですね。

トランク裏には車載工具の使い方シートが破れる事無く残っていました。

フロントガラスの程度もガラスモールも他に無い美しさでした。
すみません。この車両・・・詳しく無いので綺麗位しか語れません。。

もうこんな車両は出てくることが無い?
と思うほど程度は良いと思いました。
貴重な1台(^^)/

Kさんの2017y F350 スーパーデューティ

ターボディーゼル搭載のF350を派手にワークトラックとして使用されているので、
ちょっと再塗装を。

670センチのクルーキャブロングですが、どこでも走っていくので傷、凹みなどなど。

ボディも全体を綺麗に磨きました。

メンテナンスも行いました。

深夜0時頃に返車。

毎年遠方よりありがとうございます。

デカい車がいっぱい。

SさんのラムトラックV10

珍しいSさんの96y ダッジラムトラック V10

トラックですがカスタムされていてラムチャージャー?のような仕上がりの1台。
ベースはレギュラーキャブのトラックでエンジンはV10 8Lなので小サイズながらも凄いパワーです。

おそらく日本には1台しかないと思う仕様です。
これが96年当時新車で日本に渡ってきたなんて・・・恐るべし90年代。

Sさん自らが可愛がっている車両なので継続検査も合格。

この顔のラムトラックはやはりかっこいい!
いつみても飽きないですね。
とても好きな型です。

Kさんの06y ダッジラム3500 メガキャブ。

下回りの清掃や塗装を行い綺麗になりました。
故障が無ければ次はタイヤ交換等も検討。

数年前にKさんからご注文頂き、
一番最後の車両だと輸入させてもらったディーゼルエンジンのラム3500。

トラブルは全くないとは言えませんがまだまだ調子よく乗れている1台。

Kさんもとても気に入って乗られていてとても嬉しいです。

Tさんの07y ラム3500 メガキャブ

続くメガキャブのカミンズ搭載車です。
こちらもとても長く乗って頂いている1台。
良い車は末永く乗れます。

未だ大人気の最終5.9Lカミンズ搭載車。
日本で乗れるのはもうある車両のみだと思うのでご興味のある方はぜひお問い合わせください。
年数が経過してもなお楽しく乗れます。

Nさんの03y ラムバンも検査で入庫。

エンジンオイル交換や、

下回りは錆が出始めたので再塗装。

03yモデル新車並行 5万マイル台。
エンジンがとても静かです。

またしばらくトラブルなく過ごせると良いですね。

Wさんの04y ラムトラック。

こちらも車検入庫。

先生の2013y ラムトラック1500

少し前よりトラブル入庫。
厄介なABS不良です。

しかも新品は現在バックオーダーで納期が未定で全く手に入りません。
日本国内で修理するにも内部IC不良についてはほぼ修理不可能です。

そこでUSAより中古を入手し今回は問題解決しましたが、
部品が出ないとはとても厄介です。
2013年も10年経過・・・確かに新しい車両でも無いですがまだまだ部品供給してほしいですね・・・。
続いてパワステトラブルも抱えているので・・・
暫くお預かりとなりそうです(´;ω;`)ウゥゥ

OさんのE350 スクールバスの部品もそろい始めました。
エンジンはパワーストローク7.3Lです。

アメリカより到着。
フューエルフィルターハウジングASSY、インジェクター、グロープラグ、燃料ポンプなど色々と。

↑インジェクター 軽油のは値段がとても高いです。$

↑純正フューエルフィルターハウジング。
新品は綺麗で良いですね!

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap