納車準備や日々のメンテナンスなど

納車準備や日々のメンテナンスなど

Tさんの02y ラムバン B2500

所有してから20年。
ここ10年くらいは毎年メンテナンスが欠かせなくなってきました。
実際維持は楽というわけでもないです。

フロントブレーキローターの交換。
ハブベアリングも同時に。

未塗装でくるローターはすぐ錆びてしまうので塗装してから取り付けました。

各部を綺麗に。

ブレーキ時の振動もなくなり快適に。
これでまたしばらくは良い状態で乗れます。

リア周りは定番のすり減ったシム交換。

小さな疲労,消耗の積み重ねが大きく走行に影響してきます。

下回りも塗装し黒黒と。

塗装もやり直したし、各部年月をかけて良くなってきました。
いつまでも乗れると良いですね(^^)

数年前に納車してから、
特に大きなトラブルに遭遇することなく過ごしているWさんの1997y ラムバン
点検にて。

フロントに今度は自転車を🚵
屋根にはカヌーまで積まれて雰囲気満点で(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=oEveS5f5ees&t=214s

↑ユーチューブにまで出演しちゃってますので是非チェック(^^)/

Mさんの01y B2500 ロードトレック。

こちらもブレーキローターの交換。

以前当店をご利用頂いていたKさんより車両を個人売買で購入されこの度初めての入庫。

車重もあるのでブレーキ消耗も激しいうえに性能もそこまで高くないので、
上手な乗り方と定期整備は必要だと感じます。

またお気軽にご利用下さい(^^)

ブラックのI先生のショーティ。

年間通勤で2万キロは走っているショーティ。
数年前の購入時は6万マイル台?だったそうですが現在はすでに11万マイルを突破。

ダッジバンで最近特に気にした方が良いのはルーフです。
まだ小さいサビですが、普段あまりルーフなんて見ないせいもあり、気づかないうちにどんどん腐食が進行します。
穴が開いて雨漏りしている車両もここ最近かなり見ますので要注意です。
先生は外観気にしないタイプなのでサビだけ進行しないように処理します。

ラムバンの中古車。
失敗したくない方はぜひご相談ください。
車両価格の高い安いでは選ぶことができない所まで来ています。

Nさんにご納車する01y ダッジラム2500 カミンズ。

トラックは後ろ姿がかっこいいのでケツから📸

フロント、リアデフオイル交換。
前回交換56000キロ、今回は85000キロ。

外したホイールは裏も掃除して極力綺麗に。

純正ホイール自体も稀少になってきてアメリカで中古も探しにくくなってきました。
めっちゃ高額です$💵💵

ATFメンテナンス。前回56000キロ(OHもしました)←壊れるの早かった😢
現在85000キロ。調子良いです。

ブレーキ周りも再度グリスアップなど行い綺麗に。

下回りを塗装。

塗る必要ない位綺麗でしたがせっかく納車なので再度!

日本にはまずないカミンズの新車並行車で、知る限り愛知県から出たことがない車両なので錆びは有っても腐食は全くないです。

万が一、日本国内で94y~01yの2ndカミンズの新車並行車か実走車を持っているよって方はぜひ当店に買取りCALL!!お願いします(^^)TEL 0562-91-0020
フルカスタム車じゃなくてノーマルでお願いします!!(笑)

エアフィルターはK&N製の高級品が入っています(^^)

フューエルフィルター交換。

顔周りをノーマル化するので、
純正新品スポイラーを取付け。

日本でラムといえばこの2ndモデル。
94y~01y(2500.3500は02y)
トラックらしいルックスで今見ても最高にかっこいい(^^)/

納車を目指して今週ピカピカに磨き上げます。

もうすぐKさんから買取りさせてもらったこの95y ラム1500 レギュラーキャブもご案内可能です。

車内からはこんな新車時のウインドーステッカー?仕様表まで出てきました(^^)

カリフォルニア州、トーランスのディーラーで買い付けたのかナンバーフレームまで(*^^*)

お楽しみに!!

なかなかやっている時間は無いけどエクスプレスも徐々に仕上げています。

ホワイトのワークトラック。
トラック好きならぜひ最後はデューリーか、軽油かビックブロックか、レギュラーキャブに乗ってみてください。

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap