ダッジバンの点検整備343000マイル

ダッジバンの点検整備343000マイル

こんにちは。

当店で一番多い修理整備はやはりダッジバンです。
古くなってきたことと、走行不明の車が多く各部の消耗が進行しています。

千葉県よりご入庫頂いているO様のラムバンは現在の走行距離が343000マイルです。
キロに直すと548800キロです。

IMGP4234

さすがに限界も近いので今回はリクエスト頂いた気になる部分の補修や、

IMGP4237

軽整備エンジンオイル交換等を行い、各部を点検し悪い個所はお伝えし終わりとしましたが、
O様はこのダッジバンが完全に潰れてもまたダッジバンを購入するとの事です。

IMGP4238

購入時は4万キロ程度だったようなのでダッジバンで50万キロも走行したO様は僕が色々なダッジバンに乗った経験があってもそこまでの距離はのっていませんので大先輩と言えます。
アメ車は頑丈ですね。
今お乗りのダッジバンの走行距離は何キロでしょうか。
手を入れていけばあと10年でも50万キロでも乗れます。
あとはお金とダッジバンへの愛情だけです。

Yさんの97y ダッジバン キャンピングカーです。

サブバッテリー下のパネルが錆で落っこちてしまいました。

IMGP4189

IMGP4191

IMGP4193

出来る限り安く補修をと言うご希望で工場内にある材料を使用し補修。

IMGP4202

IMGP4209

これでサブバッテリーが走行中に落下なんて悪夢は防げるはずです。

IMGP4213

引き出しのローラーは回転が悪かったので掃除してグリスを塗っておきました。

IMGP4215

車検も完了しお引き取りお待ちしております。

昭和55年でしたっけ?

Kさんが最近入手したランクル40!
自慢しにご来店ありがとうございます。

IMGP4194

Kさん40さん僕にください(笑)

OFFROADEXPRESSのステッカーや、4X4MAGAZINEなんて懐かしのステッカーも健在で、
Kさんちは愛知県でもNOX・PMかかりませんのでディーゼルエンジンでも乗れちゃいます。うらやましいですね。

IMGP4195

ランクルには詳しくないですが、このインテリア最高ですね。
マニュアルでこれまた奥様用に本当に買った車なので驚きです。通勤に奥様が乗っています。
Kさんはラムのディーゼルターボに乗っておりジェットにバイクに乗り物好きです(笑)

IMGP4196

IMGP4198

Kさん9/6は出動日なのでまたご連絡しますね!

Kさんのエクスプレスはヘッドライト磨きが完了しております。

IMGP4217

黄ばんでいましたが美しくなりました。

IMGP4235

追加でHIDを入れる予定です。

Tさんのダッジラムピックアップは車検入庫。

IMG_2270

BFグッドリッチオールテレーンTA。
33-12.50-15のサイズで昔は多かったですが最近は履いている人を見かけなくなりました。

IMG_2271

でも日本国内にまだ100本位は在庫があるようなので買うなら今です!
この99yのダッジラムトラックはWARNのフェンダーフレアにホイールはアメリカンレーシングアトラス8J。
車高は上げずにノーマルです。
少しだけノーマルから変化を求めるならこのスタイルが一番良いです。

待ちに待ったNさんのビューエルが納車されました。
おめでとうございます!!

IMGP4239

車体選びから、カスタムまで名古屋市港区のモーターロックさんで行っています。
Nさんの希望でマフラーはこんな形に!

IMGP4240

音もなかなかなの物でNさんも満足していました。

IMGP4242

IMGP4243

バイクの事ならモーターロックさんへ相談してみてはいかがでしょうか。
すごいバイクも製作してくれます。

Screenshot of www.motorrock.net

代車のアストロAWDはブレーキパッド交換。

IMGP4218

IMGP4219

IMGP4221

定番のエアコン不調も治療済みです。

IMGP4223

IMGP4230

少しボ〇いアストロですがK様お許し下さい。

軽自動車が代車だと狭くて不便をお掛けするかもしれませんが、代車がアストロだと「自分の車より燃費が悪い」と怒られる事があります(笑)

ダッジバン Iさんのは車検チェックに入っております。

IMG_2302

ドラムは固着していましたが開きましたので明日から整備に取り掛かります。

IMGP4244

少々お待ち下さい。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap