お問い合わせ番号: 45989

2年間ほとんど乗っていないダッジバン

2年間ほとんど乗っていないダッジバン

14年ほど前によくご来店頂いていたIさんのダッジバンが久々に入庫。懐かしいです。
エンジンを始動後しばらくしてからエンジンを切ると再始動不能になるようでここ2年ほとんど乗っていなかったようです。

原因はピックアップコイルの不良で部品交換で完治してしまい、もっと早く入庫していれば・・・。
直ったので車検も取得する事に。

オーディオもオリジナル。

リアブレーキシリンダーよりオイル漏れ。
再び乗り出すためには交換が必要。

久々に見る大量流出でした。

フロントブレーキもシール破れ。

幸い大きなダメージは無かったのでシールのみ交換で各部をクリーニング。

ファンベルトとテンショナー、アイドラプーリーを交換。
全て純正品なので少々高いですが信頼性はあります。

ベルトテンショナーは突然プーリーが破損し自走不能になりますので、
つまらないトラブルで時間を食われる前に交換がお勧めです。

ヒーターパイプのOリングより少々の水漏れ。

ここはOリングのみの部品供給もあるので節約交換。

ラジエターは状態良くないですが、やりだしたらきりがないので今回はそのまま。
ウォーターポンプもそのうちに交換が必要になるのでその時にでも・・。

暫く未点検だったようで開かないエアクリーナーケース。

なんとか空いたケース内のクリーナーは真っ黒です。

交換しました。

車検も取得し乗れるようになりましたのでお返しできます。
暫く乗っていないのでこれから出る不具合は順に修繕していけばまだ乗れそうです。

Fさんのロードトレックはヘッドライトが暗すぎるとの事でHID化。

Sさんのダッジバンも鈑金が終わり綺麗になっています。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)