2019y フォード F250をカスタム 各部同色ペイントから

2019y フォード F250をカスタム 各部同色ペイントから

Nさんにご納車するF250 パワーストロークディーゼルの納車準備中です。
部品を外したついでに下回りの掃除を行いました。

走行1万マイルで、使用場所もテキサスなので状態も悪くないです。

カスタムカーに仕上げるので、各部を同色ペイント済み。

だいぶ雰囲気が変わりカッコよくなりました。

かなり細かくばらして塗装済みです。
結構大変な作業です。

純正のエンブレムもブルーからボディ同色へ変更し新鮮な感じです。

装着予定のホイールがUSAより届かないのでリフトアップは後日ですが、納車は年内で!

進めています!

Kさんにご納車のマキシロングも引き続きご納車準備中。

室内の製作作業後、

次は外装の補修に取り掛かっています。
ひたすら下地の処理からスタート。
毎日粉まみれです・・・。

ルーフも全体的に再塗装を行います。
前オーナー様から10年くらい前に再塗装したと聞いているので今回で2回目です。

ダッジバンの中でもマキシロングなので屋根も側面も広大です・・・

ボディの継ぎ目やドアヒンジ等も再シールをして仕上げていきます。

一部補修で納車予定でしたが、もう全塗装する事にしました(笑)
こちらも年内にご納車なので効率よく進めていきたいと思います。

Mさんの06y ダッジラムメガキャブも2013年にアラバマ州から輸入して7年が経過しました。
特に大きな不具合なく今まで過ごせています。

今回はフロントデフシールからのオイル漏れ改善のためシール交換。

ヨークシールからのオイル滲み。

仕上げに塗装も行い綺麗に完成。

リアブレーキパッドの交換。

時々雪道も走行するので、サビやすい所の塗装も行いました。
メガキャブに限らず、ダッジラムトラックどのモデルも燃料タンク後ろのブレーキパイプ付近はとても良くサビるので注意が必要です。

最近よく起きるフロントグリルのストッパーも交換しました。
経年劣化で折れてしまうケースが最近多発しています。

K&Nフィルターも清掃済み。

これからトラキャンも購入予定でまだまだダッジラムメガキャブを使って遊ぶので基本的な整備は毎年しっかりと行います。

Hさんからお預かりしているシェビーバン ビュービル 1979y

納車後数か月たち手直し含め点検済み。
ヒーターホース交換や調整を行い試運転。

とてもご機嫌に走行できています。

2011y チャレンジャー SRT8のファンベルト、テンショナーの交換。

このあたりの年式のV8エンジンは樹脂の水温センサーが付いていて、劣化により冷却水が少量ですが漏れている車両も多く見ます。

現行の純正部品は金属のセンサーに変更されているので、樹脂に比べたら耐久性は高いです。

これでまたしばらく快調に走れる状態になりました。
いつもご依頼ありがとうございます。

ご成約頂いている2006y ジープ コマンダーの納車前整備も開始しています。

もう現行モデルは存在しないジープコマンダーです。

リアデフオイル交換。

ATF交換。
こちらのコマンダーは5.7L HEMIエンジンで、トランスミッションは545RFEが搭載されているので、
ダッジラムトラックとほぼ共通でとても耐久性に優れています。

トランスファーオイル。

エアフィルター

ファンベルト、テンショナー、アイドラプーリーの交換。

5.7Lなのでプラグも16本を交換済み。

消耗品を中心に交換して、またこれから乗って行けるよう仕上げています。

走行中に激しい異音がするから見て欲しいとご依頼頂き入庫したPTクルーザー。

原因は左フロントハブベアリングのガタによる異音で激しいガタつきでした。
大変な事態になる前に入庫できて良かったです。

もうあまり長くは乗らないかも。
との事なので今回は中古部品を使用し暫くの間持たせる事で作業完了です。
ご依頼ありがとうございます。

新車を購入頂きもう2年も経ちました。
とても早いです。Nさんの2018yタンドラも点検入庫。
特にトラブルなく順調なので、軽整備で済みそうです。
一安心です。

久々にデカいピックアップトラックも数台入庫中。
左は在庫車両の06y ダッジラム2500メガキャブです。

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0203762/stock.html

2017y ダッジラム2500 メガキャブ ロングホーン 6.7L カミンズターボディーゼルと、
2019y フォードF250 クルーキャブ プラチナム 6.7L パワーストロークディーゼルです。
2台並ぶと迫力ありますね!

ビッグサイズのピックアップトラックをお探しの方。
ぜひお問い合わせください。
アメリカより車両を探して輸入可能です。

実車の輸入できませんが、アメリカ風なキャブオーバートラックのラジコンも製作中です。

車はとても好きなので、このようなオモチャもとても好きです。
色々集めて増えていきます。

ボディカラーを何色にしようかと迷っていて半年も経ってしまいました。
そろそろ完成を迎えたいです。

時間がある時はサーキット走行。

大人になってからの趣味はヤバいですね\\\\(笑)

年内納車に向けて数台やっているので趣味はそこそこに仕事に集中したいと思います!!

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)