ダッジ チャレンジャー Pypes マフラー交換 動画有

ダッジ チャレンジャー Pypes マフラー交換 動画有

09y ダッジ チャレンジャー R/Tのマフラー交換をしました。

純正マフラーから Pypes 製のマフラーへ交換です。

純正の音は静かで快適なんですが、少し物足りないと思っているオーナーの方も多いのではないでしょうか。

純正+αくらいの物から古いマッスルカーのような乾いた音の物まで種類は様々です。

もちろん音は搭載しているエンジンによって変わってきますし、

個人差もあると思いますが、理想の音に1番近いものを全力でお探しします!

排気効率も良くなりパワーアップも実感できるはずです。 (パフォーマンス エアインテークキットとの同時交換をオススメします。)

今回もオーナー様とご相談を重ね、最終的にPypesに決定しました。

それでは作業の模様です。 車輌はこちらの眩しいオレンジカラーのチャレンジャーです!

P1100777

純正マフラーはモリッと大きなサイレンサーが計4個ついています。 触媒の後ろからの部分をすべて交換です。

P1100743

P1100745

取り付けるキット内容です。 パイプとサイレンサー2個、クランプ類とエンドチップのセットです。

P1100738

P1100740

経験上、サクッと加工無しで装着できるマフラーキットはなかなか無いです。 今回も色々と加工を入れて、やっとバッチリ装着できました。

P1100751

P1100754

P1100756

エンドチップのデザインも様々ですが、Pypesの物は切りっぱなしのスクエアで男らしく格好いいです!

動画はこちら。

P1100761

P1100762

始動時と踏み込んだ時は乾いた最高の音です! これぞマッスルカーというような音に変身しました! 決してうるさすぎるという事はなく、アイドリング時も良い感じです。
室内への不快な音も無いので快適にドライブを楽しんで頂けると思います!

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap