ダッジ ラムバン プラグ交換など

ダッジ ラムバン プラグ交換など

こんにちは。

02y ダッジバン Tさん

車検を取得後、整備に入っております。

IMGP2205

暫く手の入っていないと思われる部分に少しずつ手を入れていきます。

IMGP2191

プラグ、プラグコード、デスビキャップ、デスビローター、PCVバルブグロメット、エアフィルターを交換。

IMGP2186

PCVバルブは詰り気味でした。

IMGP2192

PCVバルブ交換の際にはこのホースとヘッドカバーのグロメットも同時交換が必要です。
ホースはカチカチでうまく外れません。

IMGP2193

IMGP2197

点火周りは交換時期が来ていました。

IMGP2199

IMGP2201

IMGP2200

交換した事の無い車両は必ずやった方が良い点火系整備。
燃費も上がると思います。

IMGP2203

最後に埃をかぶっていたクリーナーケースを洗ってエアフィルターを取り付け。

IMGP2202

IMGP2204

簡単な軽整備ばかりですが、整備後エンジンをスタートさせるとシューシューと今まで聞こえなかった?
吸気音も聞こえてきて激変しすぎで逆に怖いです・・・・。
調子よく走ってくれると思います。

Tさんお待たせ致しました。

07y トヨタ タンドラ Nさん

アクスルシャフトの交換。

IMGP2176

IMGP2178

IMGP2182

IMGP2184

プロペラシャフトも交換しようやく振動が消えました・・。
ここまで来るのにだいぶお時間が掛かってしまいましたが、来週には車検を取得します。
お返しできるまでの目途がようやく立ち始めました・・。

06y ダッジラムトラック Nさん

IMGP2209

バンクスのエアインテークシステムのフィルター交換。

IMGP2206

乾式のフィルターなので洗ってまた再使用します。
余分に1個あったので今回はひとまず入れ替えました。

IMGP2208

IMGP2207

このフィルターは詰まると燃費が異常なほど悪化しますので、定期的に洗浄が必要です。
Nさん燃費どうでしたか?

01y ダッジバン Iさん

PCM不良か・・・。

IMGP2210

積載車で緊急入庫。
お預かりしております。
原因を調べてご連絡させて頂きますね。

04y ダッジラムトラック Nさん

ボディの磨きに入っています。
今日も続きで作業します。

IMGP2212

IMGP2143

エンジンルームも綺麗になっています。
今晩、ご納車させて頂きますね。

01y ダッジラムトラック Mさん

車検取得完了致しました。

IMG_0135

整備は来週取り掛かりますので、またご連絡させて頂きますね。
色々と追加のご依頼もありがとうございます。

00y フォード F250 S君

車検取得。こちらも完了しております。

IMG_0143

時代に逆らうV10 6800ccエンジン・・。
燃費はリッター3か・・と思いきやS君のは4.2キロも走っています。

IMG_0141

意外と燃費良いです(笑)

07y ダッジ チャージャー Tさん

千葉県よりご入庫頂いておりありがとうございます。

IMGP2213

問題のメーターですが、原因がわかってまいりました。

IMGP2187

修理が出来そうなのでまたご報告させてただきますね。
もう少々お待ち下さい。

IMGP2194

スキャナーで各メーターの針の位置もしっかりと合わせてお返しします。

02y ダッジバン Iさん

入荷を待っていたスピンドルが到着。

IMGP2211

お待たせ致しました。
作業再開です。

IMGP2224

IMGP2226

左右共にハブベアリングをフルに交換し完了しております。

IMGP2228

完了のお電話させて頂きますね。

宜しくお願い致します。

[]

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap