2020年も残り数日・・・ご納車、修理、引き上げ等々・・

2020年も残り数日・・・ご納車、修理、引き上げ等々・・

2020年も残り数日。
年内お返しする車両や納車等々をこなしています。

巨大な2019y フォード F250 パワーストロークディーゼル。

納車前に点検、整備を行いました。
と言っても2019年モデルのローマイレージ車なので特に問題ございません。

市街地をテストドライブ。

またパーツが揃い次第再入庫し、8インチアップ予定なので少しの間ノーマルの乗り味を体感してください。
Nさんご成約頂きありがとうございます。

アメリカで車を探し始めたのが確か5月位だったと思うので、車両決定から輸入、登録に必要な対策とブレーキ、ガス試験等々。ようやく引き渡しなので半年以上かかってしまいました。
良い車はアメリカで即SOLDになるので、真剣に探さないと最高の1台には出会えません。
ぜひピックアップトラックのアメリカからの輸入は当社にお任せください。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

Kさんちのカッコいいダッジラムメガキャブ。

巨大なピックアップトラック続きです。
2017y ダッジラム2500 カミンズターボディーゼル6.7L点検に着手。
ディーゼルエンジンのメガキャブ、ハードシェル等の装備品のある仕様は重量級です。

またまた重量級のピックアップの登場です。

Mさんにご納車準備中の01y ダッジラム3500 デューリー。

引渡し前に点検、軽整備の実施。

横浜ナンバーも付き、準備完了です。

前オーナーから純正ホイールも預かっていたので車載。
この2000年~2002年のみに標準装備だったデザインのメッキカバー&ホイールはなかなかお目にかかりません。

日本への輸入時、車両総重量が3.5トン超の貨物車に対してブレーキ制動試験が課せられたのが2000年~なのでそれ以降の年式のダッジ、フォード、シボレーの2500、3500シリーズの輸入台数が圧倒的に少なくなったのが理由の一つです。
輸入台数が少なく部品も国内には無いので色々と貴重です。

夜になるとこんなに目立つデューリー。

アメ車のトラックは年式関係なく、各モデルそれぞれがとてもカッコいい。
こんなお得な車は他に無いです。

ピックアップトラック好きなら、Wタイヤのデューリーは一度は是非乗ってみて頂きたい1台です。

もう間もなくお引渡しです!

Kさんのダッジバンの中でも巨大なマキシも塗装が終わり工場を出れました。

同色で全塗装済み。

ルーフもピカピカになりました。

B3500 マキシロング パッセンジャー

ご納車は年明けです。
ヘッドライトも仕上がってきました。


じっくり待ってくれるKさんに感謝!いつもすみません。
ありがとうございます。

今度はYさんのB2500 ロードトレック。
整備で入庫中。

運転席のウインドーレギュレーターが逝ってしまいました・・・

定番故障なので驚きませんが、この入庫したタイミングで・・・

出先の雨降りの日に故障・・・しなくて良かったという事で(笑)

Yさんの02y ダッジラムトラック。

まずそうな異音と共にファンベルトが切れて入庫。
エンジンはV8 5.9L。

アイドラプーリーは消耗品なので未交換車両は一度はテンショナー、ベルトと共に交換しておくと安心です。

プーリーワッシャーの在庫が無く取寄せ。到着待ちです。
解体車から部品を外したら・・・

全く同じ状況で削れているので過去に同様のトラブルに見舞われているようです。。使い物になりませんです。
年内に修理してお返し予定です。

06y ジープコマンダーの納車整備。

フロントデフを下ろしてブッシュの交換です。

コマンダーの定番トラブルです。
フロントデフを支えるブッシュが千切れて、シフトを入れると「ガコッ」と衝撃が大きいです。

3か所のブッシュを総交換。

取り付ける際にはボールジョイントプレス等の工具必須です。

フロントデフが不在のうちに下回り塗装。

ブレーキ周りもクリーニング、塗装。
とても綺麗になってきました。

ヘッドライトも仕上げています。

年内ご納車。
急いで作業中です!

NさんのGRヤリスの慣らし運転から油脂類の交換。

デフ、トランスファ、ミッションオイル交換。

走行1000キロ。
1回目のオイルメンテナンス。

リアデフの鉄粉はまあまあ付いています。

ぶん回せるようになったら乗らせてもらいます(笑)

Kさんの98y ダッジラム3500 デューリーのヒーターコア交換。

事件発生です。
今回、社外のヒーターコアを使用予定でしたが、ヒーターコアパイプの形状が純正と異なるうえ、
一部曲がっていたりかなり無理がある事に気づきました・・。

急遽、ヒーターコアを日本国内でリビルトする事にしました。

年内お返しに間に合いますように・・・・

今週は愛知県豊明市にもほんの少し雪がチラつきました。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)