ここ最近の作業など 久々にブログ更新

ここ最近の作業など 久々にブログ更新


久々にブログ更新!
サボればサボるほど写真が溜まって更新に時間が掛かるので定期更新を心がけたいと思いますので、
またお時間がありましたらぜひご覧ください。

先日納車のTさんの03y ダッジラムバン。
ウインドーの不具合&オーディオ周りのアップグレードで再入庫頂き・・・

パワーウインドーモーター交換&ナビ取付実施!

ナビも新しくなり快適に。
一度は手放したラムバンを再入手し生産終了から20年経った今でも好きな人にとってはとても魅力のあるラムバン。
故障もしますが最近の車では味わう事の出来ない乗って楽しい良い車です。

Oさんの03y デュランゴRT

継続検査。

昨年漏れていたATFも対策後は良好。

他店で購入した02yデュランゴが納車帰りにオーバーヒートし帰り道に当店に入庫したのが5年位前。

その後1年位、故障しながら直して乗った02yのATが壊れリタイヤ寸前の時に、
たまたま当店からは遠い福島県のお客様より大切にしていたからぜひ役立てて欲しいと譲り受けたのが今の03yデュランゴ。
その後管理する事4年ほど。

特に大きなトラブルなく消耗品の定期交換程度で乗れていてとても幸せです。
運命のような出会いでした。

今回は16.8万キロにして何度目かはわかりませんがハブベアリング交換。

今後も可能な限り走り続けて頂きたいです。
いつもご依頼ありがとうございます(^^)/

96y シボレー K3500 クルーキャブ。

KさんのK3500は左フェンダーの修復。

やはり張り出しの大きいデューリーフェンダーはぶつけるんですよ。。
当店のデューリーに乗っている他のお客さんも数名やってますので珍しい事ではありません(^^)

広い道を走行しているはずの本土のデューリーを見ればわかるんですが、
広い道でも思いっきりぶつけてますから(‘ω’)
道の広い狭いは関係ないんです。

塗り直したのでフェンダーだけガラスコーティングを再施工。

完成。

デューリーは後ろ姿が最高ですよ。

続いてワイパーモーターとピポッドアームの交換。
全部新品にしました。

ピポッドアームが結構高い$$

CARDONE製の新品ワイパーモーター&モジュール。

交換後はやはり超スムーズです。
全部交換して良かったです。

もう1台デューリー。
2010y GMCシエラ3500HD。

Tさんのシエラは排気系のトラブルで入庫。

DPFの故障かとドキッとしますが、
EGTセンサーの交換でエラーも消え良さそうでホッと・・・。

マフラーガスケットの交換も行い以前よりさらに良くなっていると思います。

何度も言いますが、

デューリーは後ろが・・(`・ω・´)b

Sさんの03y ラムバン。

あと何年乗るかな~。?
と毎年言いつつもうすぐ所有して10年・・・。

ドラッグリンクのガタにより交換。

ナビを新しい物に取り替え!

ストラーダが使いやすくて値段も安いし良いですね!

ボンネット、屋根の塗装打ち合わせ。

社長!!まだまだ乗る気満々じゃないですか😂

10年位乗って色々わかってくると、
更に手放せなくなるラムバン。
これマジです。
今後とも宜しくお願いします。

こちらは納車を待ってもらっているKさんの04y ダッジラム1500。

ファブテックキットで6インチアップ車両。

ファブテックキットはナックルを専用の物に交換すると同時にアウタータイロッドもキットの物を使用するので、
純正のタイロッドでは部品が合いません。
まだ部品が入手できたので今後のために買っておきました。

ショックやブッシュ含め、様々な納車整備を実施後にお渡しするので少々お時間をください・・・・。

Mさんの99y ラムバン。

ウォーターポンプ交換やAC周りを新品に。

約10万マイルで3回目の交換。

エンジン回りが掃除しなくても綺麗。
10万マイル走行も管理していればいつまでも良い状態はキープできます。

しかし今年は思った通りのウォーターポンプトラブル続出中・・・・。
アメリカに新品純正を追加発注しました・・・。

エキスパンションバルブ、ドライヤーの交換。

コンプレッサー新品。

完成後にテスト走行。

コンプレッサーの作動音も静かになり、今年の夏も安心して乗り切れると良いですね!
新車から乗られていますが、今の方が昔より楽しいラムバンライフを送れるようサポートしたいと思います。

こちらも納車を待ってもらっているKさんの97y ラムバン。

綺麗な中古純正テールを入手したので入れ替えました。

左右とも交換したので以前よりも綺麗になりました。
そして、USAより納車整備に使う部品が届いたんですが、
量にビックリ仰天( ゚Д゚)?

色々とリニューアルしてお渡し。
車両も古いのでこの位の納車整備がちょうどよくなりつつあります。

整備しても壊れる時は壊れるので最小限に、可能性を少なく。

部品は週に一度アメリカから空輸で来ますので何か部品でお困りの際はお問い合わせください。

でも時々こんな感じで事件も起きるのが航空貨物・・・。
Nさんの06yラムトラックのフロントガラス大破。
新しい物を入手。2度は割れてこなくて良かったです。

ダッジバンやラムトラックの純正部品も続々と生産終了しています。
悲しいですが社外に色々と切替え、研究しています。

ガスケットもただのガスケットなんですが、
社外になると形は多少変わったり、

メーカーが違うとOリングなんて太さが違いすぎるのは問題発生しそうです。

日々研究していますが、良かれと思って使っていたら、勝手に仕様を変更してくるのもよくある話です。
色々とうまくいきません。

純正のヘッドライトも限界近い車両も多いので社外の新品98~03y ラムバン用を在庫しました。

ご希望があれば販売できます。

Oさんの95y スクールバス。

ベースはエコノラインでエンジンが7.3L パワーストロークディーゼルです。

修理入庫。

エンジンルーム狭くて色々と大変そうな車両です(´;ω;`)ウッ…

毎年業者さんより入庫する96y ハマー H1

ぼちぼちとまとめて手を入れるべく部品を探します。
久々にH1の部品を探すんですが、値上がりしまくってそうで怖いですね。
仕方ない車種なんですが。

けんさんの01y カミンズ号もチェック入庫。

けんさんにしてはとても長く5年も経過!

今年も無事に検査完了し出庫。
エンジン音がこの年代はかなりうるさいんですが、ディーゼル好きにはたまりません。
新車並行の他に無い1台。

初めて入庫頂いたMさんの06y ダッジラムメガキャブ。

当店で輸入した車両では無い珍しいダッジラムメガキャブ。

もう10年も所有されていて今後もまだ乗って行くためにご相談頂きました。
ありがとうございます。

まずはウインカーがハイフラな件を解決。

後付けされたウインカー線の状況が悪くショートした事が原因だと思われます。

ウインカーを直して試運転開始!
初めて預かる車両なので高速や一般道をテスト走行。

調子よく高速で加速すると・・・
エンジンチェックランプ点灯(*_*)

でも走りはそんなに悪くない。
さすがカミンズパワーな走り!

燃料系のエラーを検出。

各部のチェック。

サイドブレーキの調整やチェック。

16万マイル手前ですから、ブレーキローターは交換時期。

ダストブーツに破れがあるのでこちらも要整備。

左右共にグリスが切れていたのでスライドブーツとスリーブの交換。

サポートのボルトが折れました。
こんな太いのが折れるとは・・・初です。

インテークヒーターのノーマル戻し。

プロペラシャフトヨークからのオイル漏れ対策。

カミンズのラム×3台

夏は使用頻度が多いので次回は色々とみっちりと整備をするそうです。
ご依頼お待ちしております!!

Kさんの97y C1500もチェック入庫。

所有24年目。

1台の車を24年持つって普通に車に乗っている人ではなかなか無いと思います。
実際Kさんも10年位した時に手放そうと思ったそうですが気づけば24年。
お金もですが、モチベーションを維持するためにはどうしたら良いのか。

お客さんに日々勉強させてもらっています。

Sさんの00y ラムバン

来店された瞬間から異音に気付きましたが、やはり音の原因はウォーターポンプ不良で交換を余儀なくされます。
車検だけだったはずなのに(´;ω;`)ウッ…

Sさんも自ら最近かなり調子良かったけど、やっぱり期待を裏切らんな~
直すよ。乗り始めて1年半。
気に入ったからまだ5年は乗りたいよ~です(^^)

どの車両よりもトラブル発生率が高い気がしますが仕方ないです。
これからもご一緒に直していきましょう!

当店をご利用頂く皆様ありがとうございます。
色々と毎度のお待たせ時間が長かったりご迷惑をおかけしますがしっかりやりますので、
宜しくお願いします(^^)

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap